アタシの夫ヮ 。o○ちゃン~

旧)アタシの彼ヮ 。o○ちゃン〜
バツイチ→再婚しマシタ!!!!

七夕の願ひ事

2019-07-09 11:33:54 | 姫ちゃンのコト
図書館で借りてきた数冊の統合失調症の本をMさンと読ンでみて
姫ちゃンヮ 明らかに陰性症状だねって話になりマシタ。
ただ いつから発症したのかわかりません。
アタシがコノ家に来た時ヮ すでに 学習面の意欲のなさ 不注意 思考内容が乏しく いつも 悲劇のヒロインみたひな子デシタ。
時間を守れず 計画性がなく 部屋ヮ 常に汚くて 自分を守るために嘘ばかりつく。
遊びに行かない休日ヮ 一日中 パジャマを着ていて テレビやゲーム。今ヮ 部屋に閉じこもって寝ている。
部活動も続かず テストになると 必ず遅刻をし まともに受けたコトがない。。。

もぅ こゆコトを書き出したら 延々と悪ぃトコロばかりキリがないくらひ書ける。

姫ちゃンがおかしな子って思ったのヮ まだ Mさンとお付き合いしてた頃のコトだもの。。。
Mさンからヮ 毎日のよぅに 親の言うコトを全く聞かなくてって小言がメールできてたし。。。

最近 発症したのでヮ ない。
とにかく一緒に暮らしはじめてからの3年間 ずっと!アタシヮ 悩ンでキタ。

ただ 姫ちゃン本人ヮ 今も全く 悩みも何もない。


担任の先生からヮ 毎週月曜日に電話を頂けるコトになっていマス。
先生ヮ 凄く熱心な若ぃ先生で 面倒見が良く コノ先生ならって思って アタシも頑張らなきゃ先生に悪ぃと思ってますが 本人を見ると どぅも話す気になれませン…

図書館で借りてきた本にヮ 親が変わらないといけない話ばかりデス…
受け入れてあげよう!愛してあげよう!って話ばかりデス…
心療内科の先生の話もそうでしたが お母さんがこうしてあげて下さいって話ばかりで
なンで 怠けてばかりいる姫ちゃンをおだて可愛がり アタシがアレやコレやと気をもんで 姫ちゃンに声かけして
一緒にやりましょう精神で頑張らなきゃいけないのか 不注意やめんどくさがってやらないコトを なぜアタシが
尻拭いばかりに回らなければいけないのか ほンま!負担になるばかりで ソレも 本人が ありがとうって気持ちがあるのなら まだ 救われるケド そのうち 姫ちゃンのやらなきゃいけないコトがアタシのやらなきゃいけないコトになり 忘れ物が多いのも そしたら 親の責任か⁇みたひなコトに疲れて アタシヮ もぅ コノ家が だんだん嫌になってきマシタ。。。

アタシヮ もぅすぐ50歳デス。
アタシの母ヮ 50歳の頃なンて 娘のアタシヮ とっくに嫁に行き 孫も生まれ 専業主婦で 趣味の畑や編み物をして 毎日暮らしていたのに アタシヮ まだ子育てに悩み ソレも普通じゃない子育てに悩み ソレもソレも自分の子じゃないと言ふ ほンま アタシヮ 何をやっているのだろう。。。と 毎日 落ち込みマス。。。


Mさンにも 自分の娘のコトなのに お手上げ状態で アタシ任せにしてるコトに時々 腹がたつコトもあるケド
ソレを言ふと Mさンも 鬱になるので 変な人⁈2人も抱ぇられなひので 程々にしか 愚痴や相談や話し合いが出来ず
アタシも病気になりそうなので 本を読ンだり 音楽を聴ひたりして 気を紛らわしてるケド いつまでもつか。。。
いつか キレそう!
姫ちゃンの為に Mさンの為に 自分の為に 家族のコトを考ぇて と 随分 頑張ってキタけど 今ヮ 家族の為にとかもぅ 考ぇるのよして

そそ!七夕の願ひ事 いつも 職場であるスーパーのビルにヮ 大きな笹が用意されてあって コチラに来てから 毎年 願ひ事を書くのですが 毎年ね。家族が健康でありますようにと書ひてたのですが
今年ヮ ハルに願ひ事ヮ 四字熟語で 書くらしいょ。って 教えられたコトもあり 「金玉満堂」って 書きマシタ。
ぷ!

そして 七夕の日に サマージャンボ買ひマシタ!

ちょっと!心の中が スッキリしマシタ。


大金当たれば 心も元気になり また 家族にも優しくなれると思ひマシタ。ぷ!

コメント   この記事についてブログを書く
« あぁ言ってみたり こぅ言って... | トップ | 心因性失声症。。。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

姫ちゃンのコト」カテゴリの最新記事