アタシの夫ヮ ✧*。ちゃン〜

子育ても終わり気がつくと50代も半ば。。。
心機一転。
残りの人生で やりたかったコト 全部やるコトにしマシタ〜。

当たり年。。。

2018-02-16 21:12:24 | Mさンのコト。
今年 アタシの家が隣組の組長に当たってマス。。
アタシの家と言っても 住ンでるのヮ カンですが…
とにかく大家⁇のアタシヮ めんどくさいの…
来週もJ:COMの機械の入れ替えの立ち合いに行かなあかんし…
なのに M家の方で 地区委員が当たったと今さっき 電話が…
ま!M家にきて2年たつしこゆコトされると覚悟してましたが…

隣組の組長ヮ 順番なので 仕方がないのですが 何しろ ソコに住ンでなぃアタシなので 大変なのデス。。。
なので 姫ちゃンの学校関連の役ヮ今年ヮ 当たりたくなかったンやケド 当たりたくなぃ時って大体 当たるよねー。

それに 今まで 奥さんがいなかったM家だもの。
なァ〜〜ンも役やってきてない家やし。。。
当たる確率 高すぎるやん〜〜笑っ〜〜
ま!ひとりでやるんちゃうし 行ける時だけで いいっか〜〜

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 今も。。。やはり…疑わしぃ。... | トップ | ええとこあるやん〜〜 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (コスモス)
2018-02-17 09:47:41
カンちゃんだけ 住んでるおうちなんですよね
順番とはいえ まだまだ若いし 
七子さんは 住んでいないし 除外には
ならないのかな
私の住んでる所だったら そういうおうちは
組長は しないけどね
融通きかしてくれるといいのにね
七子さん 両方のおうちで 大変だ

うちは 夫が 町内の大きな役 頼まれて
忙しくなりそう・・・って 私ではなく 夫が!
コスモスさン〜〜♪ (七子)
2018-02-18 11:33:33
カンが住ンでるトコロヮ 隣組長が出来ないンやったら隣組から外れてくれと言われましたの。。。
お年寄りの一人暮らしの家ヮ 除外されるのにねぇー。何も起こらない一年になりますように祈ります。
なンでも役を引き受けると気を使ぃますよねぇー。でも コレ!頑張ったら 当分 何も当たらないだろーと思ってー。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。