nanaのつれづれ日記

2019年12月、Yahoo!ブログから引っ越してきました。まだ過去記事を整理できていないのでご了承ください。

林真理子さんの・・・。

2010-07-13 23:32:29 | ♥読書ドラマレビュー
最近、ヒマにまかせて、著名人から無名人まで、色んな方のブログに遊びに行っております・・。

で、発見したのがコチラ。
http://hayashi-mariko.kirei.biglobe.ne.jp/
林真理子の「あれもこれも日記」。

私のブログに来てくださってる方なら、私が、林真理子さんの大ファンであることは良くご存じだと思うのですが、そのハヤシさんのブログなんです。
ご存じの方も多いかもしれませんね。

ご存じない方のために、ご紹介させて頂きますと・・・

まず、結構頻繁に更新されています。
で、毎回写真あり。
この写真が楽しい♪
毎回どなたが撮ってるのか、真理子さん自身の写真も多いのね。
完全に素人が撮った写真で、お世辞にも上手じゃないんだけど、それが逆に「素」の真理子さんを良く表わしていてリアルなの。

彼女のエッセイを読む方はおわかりだろうけど、真理子さんって、写真映りとかをとっても気にされる、拘りのある方なのに、このブログに関しては本当に無防備で、写真映りも全く気にしてなくて「素」なの。そこがカワイイと思えるほど♪
時々写真に映るご自宅の一部にも興味津々だし、愛犬のマリーちゃんもとってもかわいいの。

そして、文章は、かなりの短文。
短文、というより、とても物書きが書いたとは思えないほどの簡単な「コメント」で、これは写真の「添え書き」「覚え書き」と言った方が正しいかも。
物書きの真理子さんだからこそ、お金にならないモノ(このブログね)にはあえてご自分の「文才」を使わないようにしてるのかも・・と思ったほど。(笑)

でも短文だからこそ、頻繁に更新されてるのだろうし、私たちファンにはそちらの方が嬉しいです。
タレントや芸能人のブログで、楽しみにしていたら何カ月も放置されてる方が良くいらっしゃるけれど、真理子さんはマメだわ~~。

ご興味のある方、一度見てみてくださいね♪


<それから、これもご参考まで>

真理子さんブログが連載されてるのは、BIGLOBEの「Kirei Style」というサイトなのですが、このサイト自体が、アラフォー女性を対象に作られていて、とても参考になる記事が多いの。
美のカリスマ達のブログ、インタビューから、ビューティー、ダイエット、ライフスタイルに至るまで、アラフォー世代の興味ある記事がいっぱいで、私は結構良くのぞいています♪

すでにご存じだったらごめんなさい(><)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。