nanaのつれづれ日記

2019年12月、Yahoo!ブログから引っ越してきました。まだ過去記事を整理できていないのでご了承ください。

ソフトバンクの対応の悪さ。

2009-06-15 09:39:55 | ♥nanaのひとりごと
ご無沙汰しております。


土日の間に更新したかったのですが、実は、先週からうちのADSLが使えない状態になっているのです。(今は会社で更新。)


そもそも6/6(土)にいきなりソフトバンクから、新しいモデムが送られてきて、交換しろと。
以前のものも別に何の不具合もなかったのですが、交換しないといずれ使えなくなる、というようなことを言われたので(主人談)、主人が交換したんだそう。


そしたらその日の晩、私がPCを使おうとするといきなりネットがつながらなくなっており・・・。
何分か待ったら、まあ使えるようにはなったんですが、その後も、先週つながらないことが何度かあり、そのうち木曜くらいに全くつながらなくなってしまったんです。


明らかにモデムを交換したことが原因で、ソフトバンクに電話したら、新しいモデムをもう一度送るからそれに交換してくれ、と言われ・・。
でも、電話をしたのが金曜なのに、モデムが到着するのは明日の火曜だと言うんです。
どうして4日もかかるんでしょうか。宅配便なんて今日送れば明日着くのに。


今の時代、ネットがつながらないってだけで、どれだけ不便かってのをわかってるんでしょうか??
私の場合、仕事でも使うので、それも言ったんですが、対応変わらず。
こんなの、自宅でネットショップなどしている人なら本当に許されないですよ!!


しかも、ネットがつながらない期間のプロバイダ料も通常通り加算されてると言うんだから驚きです。
警察に訴えてやろうかと思いましたが、主人いわく「一応きちんとした企業なんだから、何らかの抜け道はちゃんと考えているはず。おそらく契約書の中に小さくわからない程度に書いてたんだろう。」って言われてあきらめましたが。


ヤフーのブログをやっていてナンですが、以前からソフトバンクの対応の悪さには辟易していました。
それが今回で爆発です。


カスタマーセンターのオペレータも、こっちが怒っているのに何度言っても同じことしか言わないし。
マニュアル通りの対応で、全く誠意も感じられない。
自分たちの勝手でモデムを変えろと言って来て、こっちは何も悪いことをしていないのに、責任は100%あちらにあるのに、客に不便をかけていることをなんとも思ってないんですね。


そろそろ光に変えることも検討していたので、今、新しいプロバイダをダンナと検討しています・・。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。