釧路野口ビル「日本酒処 よしの」奮闘記

道東の片隅で11年頑張ってます。
主婦&絵描き


68歳ママ奮闘記

11月30日

2021-11-30 10:10:23 | 日記

11月も最後の日ですね。

本日は、お休みです。

12月は休まず営業などと言ってまして、言いにくいんですが

12月1日悪天候の予想なのでお休みします。

12月2日(木曜日)貸し切り営業の為、通常営業はお休みします。

 

12月3日(金曜日)4日(土曜日)通常営業します。

 

皆様お久しぶりのご来店の方が多いので私を見て

「ママ髪が伸びて女らしくなったね」と言います。

髪は以前から長かったんですが、夜会巻き風に結んでいた。

髪を垂らすのは、あまり好きじゃないんですが(自宅では結んだままです)。

いつか、いつものスナックのママや女の子に「よしのママ~結ばない方が似合うよ」と言われ

褒められるとブタ同様木に登るタイプなので、それからは髪を下ろしてカールさせてる。

「ママの年で髪を伸ばしてる人って珍しいよね」とも、言われます。

 

そうなんです。65歳になって髪を伸ばしロングにしてるのって大変なんです。

何故なら白髪は勿論あるなんてもんじゃないし・・艶もないし

綺麗に保つのは至難の業なんでございます。

でも、長い髪は利点もあって「女らしい」らしく見える・・アハハハハ

水商売でも無かったら伸ばさないですけどね

髪と顔を作るのにどんだけ手間暇がかかってると思っとんのじゃ??凄い時間だぞ(えばる?)

しかもお金もかかる・・のにお客様が来なかった日にはがっかり・・アハハハハ

 

店をやって、思う事がある

偏見だけど、美人は性格が悪い

だから私は性格がいい(笑)

だけど、生まれ変わったら「美人にしてやる」と言われて断れるか?

断れないなぁ~美人の人生も生きてみたいよね

何言ってんだか(笑)

 

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月29日 | トップ | 12月2日 »

日記」カテゴリの最新記事