釧路野口ビル「日本酒処 よしの」奮闘記

道東の片隅で11年頑張ってます。
主婦&絵描き


68歳ママ奮闘記

1月31日

2020-01-31 09:33:33 | 日記

今日は、雪&曇り

最高気温2度 最低気温1度

なんと最低気温がプラス( ゚Д゚)

その割に暖かくない。

 

木曜日

家賃を払いに銀行に行く

歩いて5分程の距離・・しかし、ブーツが泥だらけになり水がしみた

雪の降る前に行けばよかった。

人生は後悔ばかりだ・・アハハハハ

 

雨降りのドロドロの木曜日

誰も来ないだろう・・いつもの事ですが・・諦め気分

時間のかかる「ロールキャベツ」を、ユックリ入念に作る。

しかし、誰も来ない。

一番嫌いな「申告書」が税務署から送られて来たのに12月分の帳簿をつけてないので

これも入念に帳簿付けして一年分の帳簿を見て・・後悔・・アハハハハ

懺悔の気分 

なんて懺悔か?まぁ~~これから真面目にやろうって?感じでしょうか?

8年目に突入してんのに今。。。懺悔?遅くないか?

 

と。。常連様のY氏K氏J氏K氏 四名様でご来店

と。。N氏ご来店

同時に5名様ご来店で一時的ですが ママパニくる

何故?来る時って同時なの?不思議だ・・・('_')

 転勤族 出張族の多い我が店

来ましたよ~~~お別れの季節が

毎年毎年来ます。お別れの春が・・・

不思議ですよ・・週に何回も来てくれて何でも話し合った仲なのに(笑)もう二度と会わない人もいる

流石に、ここまで店をやってると少しは慣れましたけど・・別れは来るもんなんです。

寂しいですけど( ;∀;)毎年。。泣きますよお別れの時は。。はぁ~┐(´д`)┌ヤレヤレ

 

商売してるN氏と会話

「申告しないと。。やだなぁ・・まぁ、マイナス申告だけどね」

「まぁみんなそんなもんさ。。家は経費をひいたら○○万円しか残らない」だって

○○万円も残るんだ

私なんざ~~17000円残っただけで狂喜乱舞だったのに

 

二月からタクシー代もあがる。

私も値上げが、頭をよぎるが安いからこそ来てくれるしねぇ~お客様

いやいや、安く食べて飲める店で頑張ります。

 

ロールキャベツも美味しく出来上がりました。

是非、食べに来て下さい。

 

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月30日 | トップ | 2月1日 »

日記」カテゴリの最新記事