釧路野口ビル「日本酒処 よしの」奮闘記

道東の片隅で11年頑張ってます。
主婦&絵描き


68歳ママ奮闘記

11月10日

2023-11-10 10:59:30 | 日記

本日、明日と通常営業いたします。

 

只今。。。物凄く具合が悪い

だるい。。。頭が重い。。。ムカムカする

もしかしたら、悪い病気カモ?いや、不治の病カモ?

そうです、二日酔いです、ギャハハハハハ

いやぁぁぁぁ~~四日ぶりの営業は楽しすぎてベロベロ

昼食を前にして、胃薬飲みました(^_^;)

 

毎朝4時とか5時に菜々ちゃんに起こされて、起こされるとトイレに行きたくなるので眠くても起きてトイレに行き

菜々ちゃんのご飯をあげたり菜々ちゃんのトイレを掃除したりするんだけど

今朝は、余りの酔い方に鳴いてるのは分かってたんだけど起きれなくて

そうしたら、旦那が起きて来たんで「もう起きたの?」と聞いたら

「菜々ちゃんが二階にまで二回も来て起こされた、お母ちゃんが死んだのかと思った」そうだ。。まぁイヤミだ事(笑)

お母ちゃんが起きないので、お父ちゃんを起こしに行ったらしい(笑)

 

飲み屋をやってると来るお客様って、色々な人が来るじゃないですか?

まぁ、偉い人もくれば。。そうでない人も色々な職業の人が来る。

で~商売も11年やると「この人は、こういう仕事かなぁ」と、大体見当をつけるわけです。

サラリーマンかな?公務員かな?どっかのマスターかな?とかね

今まで職業が一番わからなかったお客様

旅行で釧路に来たそう

年のころ40代後半 いい体格

ブレザーを着てたし、きちっとした髪型だったのでサラリーマンかな?と思ったんだけど

話してると、どうもサリーマンじゃなさそう

ちょっと怖い感じもするし堅気じゃない?でも、や○ざさんみたいに崩れた感じもしない

。。。。?。。。。

何の職業????全く分からない

で~最後に「ママの知り合いのスナック紹介してくれない?」というので同級生のお店を紹介した。

その同級生は、若い時からお店をやってる。

後日、同級生が「お客様紹介してくれてありがとう」と言いに来てくれたので

「何の仕事してる人だろうね」と聞いたら

「一目見て分かるでしょう・・刑事さんだよ刑事丸出しだったでしょう」と言われた。

「あ~~~~~刑事さんか」納得

そういわれれば、そうだなぁ~~

流石だなぁ~~客商売ウン十年のベテランママ

すぐ分かるんだ!!!

 

物凄く記憶に残ってる出来事でした。

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月9日 | トップ | 11月11日 »

日記」カテゴリの最新記事