釧路野口ビル「日本酒処 よしの」奮闘記

道東の片隅で11年頑張ってます。
主婦&絵描き


68歳ママ奮闘記

1月27日

2024-01-27 11:10:39 | 日記

本日、通常営業しております。

新酒も、多数入荷中

 

さて。。ほんの些細なことが頭から離れないというか

弁解したり怒ったり出来なかった自分に腹が立って。。その気持ちから逃れられずに

ずっと、頭の中をぐるぐるしてる。

これが年?だという事?

何でこんな些細な事に腹がいつまでも立っているのか?

自分でも不思議でならない

 

考えました。

考えるのが嫌いな私が必死(それほどでもないか(笑))で、考えました。

 

原因が分かりました。

 

「暇」だから

他に考えることが無いから、いつまでも些細な事にこだわってるんだわ

だって、何も考えることが無いんですよ

 

以前は、5人家族で家事をこなしつつ絵描きをしつつ生活してた。

犬も猫も沢山いた。

掃除一つにしても、朝皆が出かけたら掃除機をかけ夕方子供の友人が帰ったら掃除機をかけ

一日二回は掃除や片づけをして

一日2000円の予算で5人分のご飯とお弁当を作ってた。

学校や職場の送り迎え、習い事や塾の送り迎え、母の病院の付き添い

老犬や老猫がいたら介護

そんな事を毎日やってたら、些細な事に悩む暇なんて無かったんだろうねぇ~(他人ごと?)

 

今ですか。。。。。何もすることが無い(^_^;)

 

考えることもない(*_*;

 

掃除だって「埃で死なない」とか言ってしない日も多々ある。

というか、旦那も出したものは片づける人なので。。そうそう汚れない(やる事はあるんですけどね)

菜々ちゃんだって、まだまだ介護は必要ない‥ほぼ一人で生きてる

 

自分の人生で考えることも、やる事もない時間が来るとは夢にも思わなかった。

 

これは、週に三日でもいいから店を続けないと(笑)アハハハハ

多分笑う事も無くなるかも?

 

┐(´д`)┌ヤレヤレ

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月26日 | トップ | 1月29日 »

日記」カテゴリの最新記事