釧路野口ビル「日本酒処 よしの」奮闘記

道東の片隅で11年頑張ってます。
主婦&絵描き


68歳ママ奮闘記

9月23日

2023-09-23 10:28:18 | 日記

本日、通常営業しております。

ひやおろしも各種揃っております。

お料理も並んでおります。

是非、遊びにいらしてください。

 

さて~~我が家に来て6日目

5日目には、夜泣きも収まって┐(´д`)┌ヤレヤレと思ったら

6日目・・・夜中の2時半から激しい夜泣き

旦那が二階から「どうした?何かあったのか?」とびっくりして起きてくるほどの大泣き

お母さん・・寝たばっかりだから('_')辛い

身体がでかいから、声も大きい

おやつをあげたら気が済んだのか?しばらくして寝てくれましたが

お互い、心が分からないのも辛いもんです。

旦那と私の作戦?は、「ストーブの暖かさ、気持ちよさを味わったら我が家に馴染んでくれるんじゃないか?」

題して「ストーブ大作戦」そのまんまじゃん( 一一)アハハハハハ

しかし、釧路はまだ20度近くあって暖かい

今はストーブの出番はまだないけど、10月も末になれば例年だと初雪もチラホラ

そこまで黒ちゃんよ!!頑張ってくれ!!

 

お店は、お馴染みさんがチラホラお見えになって・・なんだろう?

凄く穏やかに過ぎてます(笑)

問題も起きなければ、混雑もしないという理想的?営業が続いております。

1週間に三日の営業で10人のお客様って、法則が成り立ってる感じで

毎日3~4人のお客様が和やかに飲んで行ってくれる・・・しかし、経営は成り立たない

ぎゃははっは

でも、腰の悪い私にはいい塩梅かもしれません。

 

昨夜は「よしのママは、明るくてお金持ちで幸せそうに見える」って話になった。

自分では「暗くて貧乏で不幸」だと思ってる、アハハハハハ

積極的に「自分は不幸だ」と思ってるわけじゃないですが

かといって積極的に「自分は幸せだ」と思ってるわけでもないような気がする。

これは、某氏がよく言う言葉なんですが「人間には両面があるからね」って、感じでしょうか?

 

しかし、帰りのタクシーの運転手さんが「よしのママよしのママ」って、すごく楽しく話をしてくれて

幸せな気分になった。

なんで私の事を「よしのママ」って知ってるか?府不思議だったけど(笑)

しかししかし、黒ちゃんの夜泣きで凄く悲しい寂しい気持ちになった。

気持ちは動く・・・アハハハハ

 

7億円の宝くじは外れた・・300円にしかならなかった。

 

ドドドドドド   残念

 

都会移住計画は頓挫

 

┐(´д`)┌ヤレヤレ

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月22日 | トップ | 9月25日 »

日記」カテゴリの最新記事