釧路野口ビル「日本酒処 よしの」奮闘記

道東の片隅で11年頑張ってます。
主婦&絵描き


68歳ママ奮闘記

12月25日

2018-12-25 12:25:44 | 日記

今日は、晴れ

最高気温1度 最低気温ー5度

さて~~連休も終わってしまいました。

 

わたくし・・・朝から銀行やら買い物やら行ってました。

支払いは、今日店に行って店の家賃を払ったら全て終わり~~!!

今年も何とか借金を残さず終われそうです。

 

連休終わったら財布の中はレーシートで一杯( ゚Д゚)

貯まるのはレシートだけ・・

 

普段はなかなかユックリ買い物ができないので、休日は買い物三昧

と言っても「本」とか「日用品」とか「薬」とかね・・選ぶのに時間がかかるものを買いました。

日用品になんで時間がかかるのか?

女性なら分かりますよね・・ドンドン新製品が出るじゃないですか?

トイレの芳香剤とか掃除用洗剤とか・・一々見てたら時間がどんだけあっても足りないけど

一々みたいんですよ(笑)

ペットシーツとかね、猫ちゃんの物もゆっくり見たい。

勿論、旦那抜きで一人で買い物三昧ですよ~~旦那が横にいたら嫌でしょう ギャハハハ

 

今晩は「もつ鍋」をお店のお通しにしようと思ったのに「もつ」が売ってない('_')(高いのはある)

煮魚も売ってない

全部、ソーセージだとかハムだとか・・かまぼこだとか煮豆とか・・かにとえびとたこに占領されてる

いやぁぁぁぁぁ~~~正月用品しかない

今週の店の料理は、どうするんだ????

カニとエビなんか出せないぜ・・何たって1000円食べ放題なんだから・・どんなに太っ腹のママでも出せない(笑)

どうやって?今週をしのぐ???

 

びっくりドンキーに行ったかえり隣の安売りのスーパーに行ったんですよ。

安いやすい しかしそこは我が家から遠いので全く買いに行ったことが無い

本当に安いですが、レイアウトに凝ってないというか雑然と物が置いてある。

業務用のどでかい食品も一杯ある。要するに安売りのスーパー

 

レジに並んだら・・旦那が「おい、すごい酒あるぞ

 

「なんでこんなところにこんな酒が」

獺祭あり~~の、作あり~~の、梵あり~~の、菊水あり~~の・・・・・なんじゃ?このラインナップ?

・・・・・しかし・・・・・店用には、お高い

 

旦那の旦那の目が光る・・・今まで死んだ目だったのにいきなり光る

 

「あ~いいよ~買えば」クリスマスだし(関係ある?)

 

という事で旦那の大好きな「作」四合瓶一本お買い上げ~~~

そうなんですよね、日本酒って・・こんな所に何で?って感じで売ってる事があるんですよね。

超高級日本酒・・・ここにあって売れるのかな?余計なお世話でした(笑)

 

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今夜のケーキ | トップ | 今日の猫 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Aナックママ)
2018-12-25 17:12:37
後で行きますね〜☆
返信する
Aナックママへ (よしのママ)
2018-12-26 09:17:19
おはようございます。
ぎゃ~ご来店いただいてから、コメントに気が付くなんて
ごめんね!!
昨夜は、サプライズ・・楽しかったです。
また、遊ぼうね・・遊びに行きます

返信する

日記」カテゴリの最新記事