釧路野口ビル「日本酒処 よしの」奮闘記

道東の片隅で11年頑張ってます。
主婦&絵描き


68歳ママ奮闘記

5月30日

2021-05-30 12:45:16 | 日記

ヒマでございます。

只今・・・・・・ユーチューブに嵌ってます。

「捨て猫ちゃん保護」とかずっと見てます。

 

後は、漢字パズルに嵌ってます。

 

頭の体操にもなるかな?と思って意外に得意な漢字を楽しんでます。

分からない漢字があっても、すぐ調べないで思い出すまで頑張ります。

 

が~~分かってるのに、どうしても出て来ない漢字もある。

 

「めんもくやくじょ」・・・の「じょ」が出ない。

まぁ考えてたら、そのうち出て来るだろうと出てくるのを待ち構えてるんだけど出て来ない。

もう、イライラするんで旦那に「めんもくやくじょ。。のじょって、どんな字だったっけ?」

「めんもくやくじょのじょって、俺。。。。やくの字から分からないよ」

「やくって、ひやくのやくさ・・・・足を書いて  ってか、話そっから?」

 

というか、調べるの禁止っていうか・・旦那に聞くのだって反則だろう。

旦那に聞くくらいなら調べようよ。

ネットならあっという間にでてくるんだから・・・「面目躍如」

じょって「如」かい('_')

っ絶対出て来ないって

 

アハハハハハ

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« よしの休業中 | トップ | 5月31日 »

日記」カテゴリの最新記事