釧路野口ビル「日本酒処 よしの」奮闘記

道東の片隅で11年頑張ってます。
主婦&絵描き


68歳ママ奮闘記

6月6日

2016-06-06 08:50:36 | 日記

今日は

最高気温16度 最低気温8度

暖かい??

 

さ~今週もはじまりました。

 

わたちも、足をあげて頑張りましゅ!

菜々お得意の必殺ポーズ

 

ま、あ・・女の子なのに"(-""-)"私は正統派の寝方で寝ます。

何故か「爪とぎ」は、空の枕になってます。

 

お母ちゃんの大好きなウィスキーでしゅ・・わたちの食べるものがありましぇん(ボー然)

お母ちゃんは、今晩も酔っぱらうでしゅか???しつこくて嫌でしゅ(涙)

 

私が週に一度・・家で夕飯を食べる日曜日

猫たちにも「お刺し身」「焼き魚」が当たりますが、菜々はお刺し身が大好きなんですが

空は、「チーズ」とか「クッキー」が大好きなんです。お魚は、サーモンしか食べません。

猫によって、好物が違うもんなんですね。

 

日曜日

8時過ぎにゆったり起きる。

旦那は、私が貯めた雑誌や新聞・・はたまた自分の飲んだ酒瓶を「高山」(ごみ処理場)に捨てに行く。

雑誌や酒瓶が貯まるのが我慢できないのだそうだ。

一人ノンビリ観たかった「火星に一人ぼっちで暮らす」DVDを見る(題名が分からない)

11時に別保にランチを食べがてらお酒を買いに行こう!!という話になって出かける。

と~別保のレストランが11時半からの営業でまだやってなかった。

ので、計画性のない夫婦は「厚岸まで行こう、コンキリエでカレーを食べよう」と話がまとまる。

コンキリエが、物凄い混雑でカレーを諦め「直売店」で買い物をして釧路に帰る。

で~最初に行こうと思った別保のレストランで遅めの昼食を食べる。

帰宅後、1時間程昼寝

4時過ぎにノンビリ長湯をする。全身にココナツオイルを塗って(髪にも)油マッサージ

汗だくになって1時間入浴おかげで足の先から頭の先までピカピカスベスベに

誰も触らない身体でもスベスベは気持ちいいのです(自分が・・・念のため(笑))

 

笑点を見ながらいつもの晩酌が始まり・・7時に就寝(早い)

 

あさ・・・スッキリ目覚めたら・・・4時・・・外は明るいが寒いし起きたくない。

二度寝してたら、空に起こされ「まだ早いっしょ」と言ったら、もう7時だった。

アラララ

よく寝られるもんだと、自分で感心する。

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お酒入荷しました。 | トップ | 6月7日 »

日記」カテゴリの最新記事