釧路野口ビル「日本酒処 よしの」奮闘記

道東の片隅で11年頑張ってます。
主婦&絵描き


68歳ママ奮闘記

1月19日

2024-01-19 10:34:46 | 日記

本日、明日と通常営業いたします。

新酒も多数入荷してしております。

 

木曜日

早い時間に自宅の近所のご夫婦が飲みに来てくれて。。。終わり('_')

おかげで、数か月ぶりに一滴も酒を飲まずに帰宅

帰宅して。。。。お腹空いた~~酒飲みて~~~~誘惑にかられるが

57キロある私

この誘惑に勝たねば‥リバウンドまっしぐら

という事で、一滴も飲まずに就寝

何故、毎晩毎晩お酒を飲むかと言いますと「お酒が好きだから」なんですが

最近は「眠れない」のが怖い

何しろ私は、小心者で神経質で悩みも多いし毎日辛いんです(誰の事?)

医師には「そんなに眠れないんだったら酒やめて。。たまに睡眠導入剤飲めば?」とか言われるんですけど

そりゃ~~~酒飲むか?薬飲むか?って言われたら、大好きな酒飲むよなぁ~~~ギャハハハハ

 

しかし、昨夜はぐっすり眠れた

旦那が朝。。眼科に行っていなかったので10時まで寝ちゃいまして~~

まだ起きて1時間も経ってないのに朝早かった旦那が「腹空いた」って('_')昼ごはん食べなきゃならない(笑)

旦那がいるとね、9時には起きますね

何故なら旦那は9時までは音をたてないようにしてくれてるんだけど9時になるとTVの音も大きくなる

なんかねぇ~~起きちゃう(笑)

 

ヒマだった店

近所のマスターから大きな小麦粉を頂いた。

2キロ袋に入ってる大きな小麦粉

丁度、かき揚げを作りたかったのですが。。。この大きな小麦粉ってどうやって保管したらいいのだろうか?

このままじゃ、勿論使えない

一寸開けてみるか?

と思ったのが間違いだった

 

。。。。。。。。ばふっ。。。。。。。。。

 

パンパンに入ってる小麦粉を無造作に開けたら・・・・そりゃそうなるわ

 

。。。。。。。。ばさっ。。。。。。。。。

 

頭から顔面から・・・・・小麦粉人間が出来上がった

台所も真っ白

 

暇でよかった

 

ここでお客様が入って来たら「ママ~今日の化粧・・・奇抜だね」と言われただろう

 

ここから自分の小麦粉落としと台所の小麦拭き拭き掃除開始~~~

人間暇だと・・やることが出来るんだわ

 

┐(´д`)┌ヤレヤレ

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月18日 | トップ | 1月20日 »

日記」カテゴリの最新記事