釧路野口ビル「日本酒処 よしの」奮闘記

道東の片隅で11年頑張ってます。
主婦&絵描き


68歳ママ奮闘記

4月20日

2018-04-20 09:01:58 | 日記

今日は、晴れ

最高気温11度 最低気温3度

釧路は、この気温で十分暖かいのです。

 

さて~~暖かいのでビールを注文する。

酒屋のお兄ちゃんに「暖かいからビールが出るかなぁ?」と、世間話をする。

世間話をしながら「どうせ今日も暇なんだろうな」と思う。

やる気が結構ない。

 

当たり前の話しなんだけど、暇だとお酒が減らない・・ビールもしかり

何本冷やそう?でも10本くらいは冷やさないとな・・などと思ってるとお客様来店ん

お久しぶりのK氏がお客様を連れて来てくれビールを注文

I氏ご来店

I氏ご来店(I氏が何人いるのか??)ビールを飲む。。やっぱりビール注文してよかった。

Yさんご来店

皆さま。。早い時間のご来店なので食べ物も出る

 

と~若者三人が「食べ放題1000円って今日もやってますか?」とご来店したんだけど

「ゴメン、食べ物少なくなっちゃった」と、お断りする。

何故・・月曜~水曜までガラガラだったのに・・こんな日に来るのか???( ;∀;)

 

その後

若某氏が同僚の方とご来店

S君ご来店

Y君ご来店

 

で~ママ超~舞い上がり酔っぱらう

 

私が「氏」と書くか・・「君」と書くか、「さん」と書くか「ちゃん」と書くかの区別は

20代~35歳くらいまでかなぁ~~君とさんは

 

もう時間もハッキリわからないけど、最後に若某氏とM氏とS君と4人で

「どっか行くぞ~~~!!!!」となる。

いやん、物凄く久しぶりのこういう雰囲気・・うれしい~~~!!!!

「お蕎麦が食べたい」という若某氏の意見で「蕎麦屋に行こう!!」いつもの蕎麦屋へ

 

いつものお蕎麦屋と言いながら、行ったのは久しぶり

大将に「ママ・・ものすごく痩せたね」( ゚Д゚)と、( ゚Д゚)ビックリされた。

 

混雑した店は楽しかった~!!ギャハハハハ

 

さ~週末!!がんばります!!

 

 

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月19日 | トップ | 4月21日 »

日記」カテゴリの最新記事