釧路野口ビル「日本酒処 よしの」奮闘記

道東の片隅で11年頑張ってます。
主婦&絵描き


68歳ママ奮闘記

1月23日

2022-01-23 12:02:58 | 日記

まん延防止等重点措置(覚えられない)の為

暫くの間、お休みします。

 

9000円しかない。

旦那は6000円しかないそうだ。

夫婦で15000円・・・(^_^;)ド貧乏?

 

 

旦那が「古本(まんが)売りに行こう、売ったお金で山岡家のラーメン御馳走してやる」

やった~~~~

ブックオフに喜んでついてって。。私は1500円分の小説を買った。

 

しかし、人生とはそんなもんです。

マンが本が400円にしかならなかった。。。涙

 

でも、山岡家のラーメン食べました。

1600円

 

近くの食料品のお店がリニューアルオープンしたので、お買い物に行く。

そこは個人経営のお店なのでカードが一種類しか使えなくて。。私はそのカードがないので現金で買う。

でも、大したもの買わないから・・残り少ない現金でも大丈夫!!!

 

いやぁぁぁぁぁ~リニューアルオープン記念で「毛ガニ」が安い

一杯1000円

私・・・毛ガニが大好きなんですよ

年末に3000円の毛ガニ食べたけど、それは大きくて美味しかったけど

何度食べてもいいもんです。

いやぁぁぁぁぁ~二杯2000円買っちゃいました。

旦那に「お母ちゃんは、絶対買うと思った」と、言われた。

 

今晩。。食べるんだぁぁぁぁ~~

その他野菜なんかも買って

只今・・・私の財布には2000円しか入ってない。

これでまん防が終わる三週間後まで生きて行けるだろうか?

毛ガニは楽しみだけど、欲望に負けた事は後悔してる(ような気がする(笑))

 

旦那がこんな私を見かねて「古本売った400円あげる」って言ってくれたけど

400円もらっといたけど、アンマリ嬉しくないかも。。ギャハハハハ

 

┐(´д`)┌ヤレヤレ

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月22日 | トップ | 1月24日 »

日記」カテゴリの最新記事