釧路野口ビル「日本酒処 よしの」奮闘記

道東の片隅で11年頑張ってます。
主婦&絵描き


68歳ママ奮闘記

1月17日

2024-01-17 13:13:50 | 日記

明日、木曜日から金曜日土曜日と通常営業いたします。

 

明日、『新酒」入荷します。

栄光富士 

花巴 二種類

南部美人

五橋 二種類

上川大雪 

 

後、何か?三種類お任せで入荷します(笑)

 

 

お料理は

肉豆腐

ママ特製かき揚げにゅう麺(温かいそうめん)

ローストチキン&さらだ

すり身のギョウザ

切り干し大根の煮物

ホタテの子のフライ

ポテトサラダ

新漬物

などなど作ります。

 

いやぁぁぁ~~釧路冷え込みまして

やっと、昼過ぎから晴れて気温が上がってきました。

余りの寒さに、菜々ちゃんと電気毛布にくるまって寝ました。

ストーブの前でも寒いらしい。。夜中は部屋の中も13度くらいしか上がらない(^_^;)

 

先日、グレーのちょっと厚い生地のドレスを着た。

それはキャバドレス風なんですがヒザ丈で模様もなく。。しかし暖かい。

そうなんです、キャバドレスはスタイルよく見えて素晴らしいんだけど

全く暖かさ。。保温効果は配慮してない

釧路じゃ寒い

しかし、地味

常連さんが「ママ。。そういう服もよく似合うね」と言ってくれた。

「でもさ~~地味だよね」

「いや、そんな事ないよ、とてもいいよ」

 

・・・・・('_')・・・・

 

そりゃ~そうだよね、67歳がグレーのドレス着たからって「地味」ってことは無いよね

ギャハハハハハハ似合うに決まってるべ

 

常連さんが連れてきたお客様

ママの着てるミニのキャバドレスを見て「10センチ丈が短い。。いい加減にしろ」と繰り返し言う

「なんも短いくないべ」

アハハハハ

確かに10センチ短いか?

「ママが、どんなドレスを着てるか楽しみだ」と言ってくださる人もいる

「67歳のママがky場ドレス着てる不思議な店」と言われる時もある

まぁ~~似合うか?似合わないか?気分が悪くなるか?知りませんが

まぁ、話のネタにはなってくれる

 

まだまだ。。。着ます(寒いけど)

ギャハハハハ

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月16日 | トップ | 1月18日 »

日記」カテゴリの最新記事