釧路野口ビル「日本酒処 よしの」奮闘記

道東の片隅で11年頑張ってます。
主婦&絵描き


68歳ママ奮闘記

10月31日

2023-10-31 14:30:00 | 日記

今週は、木曜日、金曜日土曜日の営業となります。

 

10月30日は、母の命日だったのでもう大変

何が大変って。。まぁ仏間が。。ほぼ納戸?

夏服も片づけてない、黒ちゃんが家の中にいた1週間の間に使ってたものも放置

旅行スーツケースも何個も置いてある

整理というのは、細々やってこそいいのであって・・カオス状態になった物を片付けるのは。。さぁ大変

前の日は「必要な物を書きだしてお買い物」にいくが

仏壇に飾るお花を忘れるし( ゚Д゚)

いやぁぁぁぁぁ~~一回で終わらないよ~~( ;∀;)

しかも、只今腰が痛いので20分掃除しては一休み 30分やっては一休み

進まん

しかも、法事が終わったら旦那が「ついでに(何がついで?)庭の木を切ろう」と言い出し

庭の木を切ったら、私の腰は限界を迎えたそりゃそうだ

「今日は、忙しかったし法事だし外食しよう」と旦那に言ったら

「ラーメンが食べたい」ってまぁ。ラーメンだって外食だからいいんだけどさ

一寸私の考えてたのとは違った(笑)

 

旦那は、早朝に店の跡片付けに行く

別に早朝に行かなくてもいいんだけど、朝早くに目が醒めちゃうんだって・・店に行く

アルバイトです、ちゃんとお金は払ってます。。1回1000円(笑))

店の掃除も終わり、駐車場から車を出して家に帰ろうとしたら

覆面パトカーに「前の車停まりなさい」って停められたんだって

 

いやぁぁぁぁぁ~~私たち夫婦の一番すきなTV番組は「警察24時」なんですよ~~

とうとう来た~~~

「トランクを開けなさい」とか「車内を調べさせてもらうよ」とか「身体検査」が始まるんだべ~~

「何。。こんな危ない物もってるんだ?「この白い粉は何だ?」とかねぇ~きっと警察署に連行だ

面会に行った方がいいのだろうか?その時差し入れとかいるのか?

 

しかし、現実は「はい、ここに息を吹きかけて・・あ~~のんでないですね、お仕事ですか?」って言われただけなんだって

なんだ・・・・

多分、早朝なのでお酒飲んで車で帰る人と間違われたんだろうね

年寄り二人暮らしの私達には十分に興奮する出来事だった

 

アハハハハハ

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月27日 | トップ | 11月1日 »

日記」カテゴリの最新記事