トリコになりました2

「働く母の育児と育自記」2歳の娘のトリコになった、奥田民生を愛するワーキングマザーのブログ。

臨月突入。

2007-06-11 | 日々のこと
ついに今日から臨月です。
入院の準備もしたし、ようやくその気(?)になってきました。

土曜日はななさんの保育園の遠足だったのですが、
普段あまり会えないママに「いつの間に妊婦さん!!」と驚かれたり、
また別のママから「実はウチも二人目が冬に…」とカミングアウトされたり…

他にも
・いつですか?
・どっちなんですか?
と聞かれているうちに「ああ、来月には絶対産まれてるんだ…」
と変にドキドキしたり(笑)


ここまで来たら元気に産まれてくれれることだけが今の願いだけど、
できれば破水から始まりたくないなぁ…
ななさんと家で二人きりの時に破水したらパニック!!

そ、その時は、バスタオルを股に挟みつつ、
りゅうままんにななさんをお願いしてタクシーに乗るしかないよな…ああドキドキ。


今日もポチッとお願いします!
人気ブログランキングへ



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さっちぃ)
2007-06-11 22:36:26
お友達が近くにいてくれると心強いね!
確かに陣痛からだとまだ産まれるまで余裕があるけど破水からくると怖いよね。。
ななまーの産休中にご対面を、、と思っていたけどいつお産が始まってもおかしくない状態だしどうなんだろうね。。
自転車乗ってるとこ見られてたの!?
めっちゃはずかしい…やばい格好だったでしょ。
私たちに間違いないわ…
返信する
Unknown (わか)
2007-06-12 09:33:46
あ~うちがもっと近ければ何か助けてあげられるのに…



でも、破水から始まっても、みんなちゃんと産んでるんだから、焦らなくても大丈夫だよ!いずれは破水しなきゃなんだし!



私なんて、ぎりぎりまで破水しなくて、助産婦さんに破られて…噴水状態。焦る助産婦さんが忘れられない…



問題は、ななさんが焦らずいられるかだな…



「ママ!おもらし?」

なんて…それはそれで面白いではないか!

前向きに行こうぜ~
返信する
Unknown (ななまー→さっちいさん)
2007-06-12 09:57:53
いやいや、素敵な親子だったわよ
シューって行っちゃって、あっ!!っと思ったらもう遥か遠くに行ってしまい・・でもどちらにしても私もスッピンだったのでちょっと声をかけるのは勇気がいったかな(笑)

本当、あっという間に産休に入って2週間以上も経過してしまった・・
近くだし、産んでからでも会えるし、これから梅雨だから、
会うのは涼しくなってからでもよいよね
そのうちミクシイにでもメッセージ送りまーす。
返信する
Unknown (ななまー→わか)
2007-06-12 10:00:35
そうなんだよね・・
あたしの焦りが伝わって、ドタバタの準備の後に、
自分はりゅうくんの家にお留守番になって、ななが不安にならないかが心配。・・いや、絶対不安だよね。
今から毎日言い聞かせておけばいいのかな??
りゅうくん家でのお留守番も練習させてもらうとかね(苦笑)
返信する
Unknown (aki)
2007-06-12 10:19:55
おおーついに臨月かぁ!あっというまだねぇ。。そしておっきいおなかで遠足に行ってるなんてななまーステキだわ(笑)大変だったでしょう?
そうかーあと1ヶ月かぁーーーー
でも近くに仲良し&子供の面倒をみてくれる(!)お友達がいるってすごーく心強いよね。ななちゃんとってもおりこうさんだし、きっと2号も時と場所を選んで出てきてくれるハズ!
うーなんかウチまでドキドキしてきたっ(笑)
返信する
Unknown (ななまー→akiさん)
2007-06-14 09:03:31
あはは、遠足って言っても歩いて5分しない公園で
みんなでお弁当たべただけなんだけどね。
確かにシートに座るのは大変だったわ・・

本当にりゅうくんのママがいてくれてよかったよー。
でもやっぱり、aki さんのいうとおり時と場所を選んで出てきてくれるとありがたいなぁぁ。
返信する