トリコになりました2

「働く母の育児と育自記」2歳の娘のトリコになった、奥田民生を愛するワーキングマザーのブログ。

今朝の我が家。

2007-04-13 | 日々のこと
今朝は寝坊して、ななさんに起こされたななまー。
しかし、その呼び掛けが「しまちゃんのうんちは??」

一瞬寝ぼけてるのかと思ったのだけどそうではなく、
今月のしまじろうの本はトイレトレーニング特集。
便座に座っているしまちゃんが「ウンチできた!」ってことで、
股の間にウンチのシールを貼るという(笑)そのシールを探しているようだった。

なぜ起きがけにそれなんだ…

確かに昨日寝る前にそれ読んでたのだけど。
ななまーがすごく小さいウンチシールを奇跡的に見つけてあげると、
超ハイテンションのななさん。

しかし今度は赤青黄色の車のシールに話題はうつり、
「あっ、赤の車だ…あっ青も!黄色も!!」
と、起きがけにしちゃあ妙にハッキリした声を張り上げていると、
ベットの下から何やらボソボソっと声が…

「俺はみどり。」

ふと見ると、今日32歳を迎えたちょっと疲れ顔の旦那さまが、
目をつぶったままつぶやいている…こちらは完全に寝ぼけておる様子(苦笑)


そんな感じのスタートだった今朝の我が家ですが、
出がけに「いってくるねー」とななさんに言ったら、

「いってらっしゃーい。今日ななちゃんはパパと公園に行って来るね!」

と言い切ってました…これはかなり厄介だぞ。
果たしてパパは保育園の門を無事にくぐれるのか!?