超私事!葉月の『今日の出来事』

粗にして野、しかし卑にあらず。
お下劣大好き、お下品大嫌い!
オババの好き勝手な独り言。

好きな車輌

2015年06月22日 | 日記

 

静岡より西に移動するときは、ひかりかのぞみを使います。

あとはこだまに乗ることが多い。

何故ならば、ちょっと御安くグリーン車に乗れるから♪

 

疲れているときにお隣の気配が近くに感じるのは

少々しんどい。

 

こだまちゃんは、お古の車輌が使い回されるようで

内装もいろいろ楽しめます♪

 

先日乗った車輌は、照明も落ち着いていて

色合いもシックなシート。

好きです。

 

立ち寄った書店でもらってきたフリー冊子を

(毎月2種類くらい発刊されてます)読みながら

この日は黒ラベルで"プシュッ"。

 

お仕事の失敗はひとまず置いておくとしよう。

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 葵の御紋 | トップ | 鮎をがぶり »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こだま (京都で定年後生活)
2015-06-23 15:53:55
こんにちは
今まで一度だけこだまに乗ったことがあります。
名古屋へ出張したとき、当日はものすごく疲れていて、何気なくホームに入ってきた列車に 乗ってしまいました。指定外のこだまでした。しまったと思いましたが、京都までの時間はしれていますので、そのままこだまで帰ることにしました。
そのこだま、がら空きでした。1車両に数名しか乗客がいないのです。
私の視線の先に乗客がいない車両に少し不安になりながらも、各駅に停車する景色を眺めていました。
のぞみやひかりが駅で通り過ぎるのを見て、たまにはこういうのもいいもんだと妙に満足した気持ちになりました。
人生そんなに急がなくても良いかもしれない、などと一人納得するように呟いていました。

黒ラベル、美味しそう。
返信する
京都で定年後生活さま (葉月)
2015-06-23 21:14:18
こんばんは。
新潟某所にいます。

こだまは空いています。貸し切りか?と思うほどの日もあります。
効率重視の日々ですが、のんびり車窓を眺める贅沢を噛み締めたいです。

散策、お散歩は言うまでもなく。

贅沢って、かけた金銭の高ではないですね、ホント。上越の夜に諸事深く想うのでした。
返信する

コメントを投稿