超私事!葉月の『今日の出来事』

粗にして野、しかし卑にあらず。
お下劣大好き、お下品大嫌い!
オババの好き勝手な独り言。

ボーっと生きてんじゃねぇよ!!

2023年02月24日 | 日記
【これは予約投稿です】

みんなに愛されたシャンシャンとお別れなのですね。
わたくしの親しい大先輩は中国まで行くほどパンダを愛しているので、悲しんでいることだろう…。

帰ってきたら連絡してみよう、と思っているし今日のわたくし。
(さて、今日はいつでしょう?→知らんがな)


ところで
週末のチコちゃんを見ていたら、
デパートの屋上の遊園地で、知らない人をママ友だと思いこんでずーっと話し込んでいた女優さんが出ていました。
(木村佳乃さん)
あの方はかなり”ボーっとしてる”おひとですね(笑)

木村佳乃さんは、後日そのママ友に「この間は〜♪」とご挨拶したら、
「は?お会いしてませんが?」
と言われてキョトン?状態だったんですって。楽しいお母さんですわ。

しかし、実はわたくしも結構なボーっとした人です。

以前もブログに書いた気がするけどまた書く。オババになると同じ話を繰り返すのさ。開き直りさ。

まだ父が元気いっぱいだった、ずいぶん昔の事です。

母とわたくしはスーパーで買い物をしていました。
ほんの少しの買い物だったので、その間、父は路肩に車を止めて車内で待ってくれています。

買い物が終わったわたくしと母は、お喋りしながら父の車のリアシートに乗り込みました。
あーでもない、こーでもない
とペチャクチャ話し続けるワタクシと母。

父がなかなか車を発進させないので
「パパ!どうしたの?もう出していいよ!」
と声をかけました。


すると…



運転席に全然知らない人が座っているのです!👀💦?

え?

そしてその人(30代半ば位の男性)は、こちらを怯えたように見ています。

え???


あ、あの…
あの…
ど、どちら様ですか?


怯えたように声を震わせている男性。

え?え??え???


そうです。
わたくしと母は、見ず知らずの方の車にズカズカと乗り込み、ペチャクチャ喋り続け、「はよ車出さんかい!」と恫喝したのでした。


慌ててひたすらに謝罪して下車します💦
その車は、父の車と同じ車種で同じ色だったのー。とはいえね、ボーっとしてんじゃねえよ!
ですね。(;´д`)トホホ…。

車を降りて、辺りを見ると
すぐ近くに父の車。
そしてその車内で父が超怪訝な顔をしていました。

アハハハハハ🤣🤣🤣🤣🤣
と大爆笑な母。


間違えて乗り込まれた男性、ビックリしたでしょうね😅
本当に、よく見なさいよっ!と反省でした。








コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チーバ君でいえば | トップ | 大分県臼杵市のふるさと納税”... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (wada67miho)
2023-02-24 09:56:32
葉月さま

面白過ぎます🎵
返信する
Unknown (keiko(けいこ))
2023-02-24 13:34:27
葉月さん、こんにちは♡

何でもお出来になる葉月さん〰でも こんなところも魅力あるわ😆😀
返信する
Unknown (naotomo3451)
2023-02-24 23:29:45
こんばんは!大笑いして眠りにつく事が出来ます。楽し過ぎなエピソード。思い出しても笑いそうです。パンダの写真も可愛い過ぎです。
楽しいお話有り難うございました。なおとも
返信する
Unknown (りぃ)
2023-02-25 16:27:11
お疲れさまです☆彡

葉月さんでもそんなことあるんだ(≧◇≦)
車の乗り間違いけっこう経験してる人いますよね。
ワタシは直前で気がついて免れたことはあります(^-^;

友だちは逆で、スーパーの駐車場でさあ出ようとしたら
助手席側のドアが開いて知らないおばちゃんが乗り込んで
来たんだって。
飛び上がるほど驚いておばちゃんを見たら、おばちゃんも
一瞬ビックリしたらしいんだけど直後に「かんまんだろ?
乗せていってよ。(かまわないでしょ?乗せてってね)」
って言われたって。
上には上がいるもんだ(≧▽≦)
返信する
Unknown (青空の向こう)
2023-02-26 11:03:18
こんにちは。
失礼ですが、大笑いしてしまいました🤣
運転席の男性はビックリされたでしょうね~💦
返信する
Unknown (nan_nan_august)
2023-03-01 08:21:26
マルチレス

コメントを頂いた皆様、ありがとうございます〜❤
お楽しみいただけたみたいで、ご迷惑をかけた男性にはごめんなさい💦だけど、嬉しいです✨

りぃさんのご友人の経験、すごいわ!
おばちゃんを乗せてあげて運んで?あげたのでしょうか?!
強者はどこにでもおるものよのぅ…

葉月
返信する

コメントを投稿