食べ放題の掟。
なむらのブログ



ニッスイブレディスローカップ、オールブラックス対ワラビーズ。

ワールドカップ日本大会の盛り上がりはきょうのこの試合にかかってる、というのでチケット当日売りが残るようなら観に行こうとは思ってた。

森チャンのことはどーでもいいけど、W杯招致に御尽力された真下理事に敬意を表して。

キックオフは17時30分なので夕方からのお出かけ。
途中でカンタベリーに寄って早稲田戦チケットの状況を確認。


まだA指定も残ってる。
いつもよりも余り気味だけど、これも明日の結果しだいか(^_^;)。

ちょい込み気味だったのもあるけど、明日も来るからと買うのはやめといた。

これが良かった。

青山門の当日チケット売場へ行ったら自由席はすでに売り切れていて、残ってるのはカテゴリー2、16,000円のみ


サイフの中、小銭を除いた全財産。

やめようかなとも思ったけど、ここまで来ちゃったし、こんな試合を観る機会はしばらくないかもしれないし。

一番引っ掛かったのは、ビールが買えないな、なんだけど(~_~;)。

そんな葛藤があったけど、チケット購入。


カテゴリー2って、バック中央の上段。早稲田戦のときだとバックB自由席のところ。
ただし早稲田戦だと2千円、きょうは指定席。

最近は学生選手権とか行かなくなったので、指定席なんてかなり久しぶり~♪。

## 元気だった?
(*^^*)


結局きょうの入場者数は4万4千人だったらしい。
ラグビー協会としてはイマイチかな?
自由席は満員っぽかったけど、ぼくの前後の列はずらっと空いてたもんね(~_~;)。

さて試合。
プレイがつながるねぇ。
走力を魅せた選手が倒されても、ボールの方を見てないとどんどん試合は続いてく。
双方ミスも反則も少なめでつながる繋がる。その上でどちらが強いとなるもんな。

勝ちさえすればいいからと反則数の多い試合をする社会人から有力選手を集めて代表チームを作っても、外にはかなわないはずだよ。

カトーノが国内を小馬鹿にするのも分かる気がする。

ゴールキックもほとんどが成功。


1万6千円はイタかったけど、一度はナマで見とかなきゃならない試合だったとは思えるな。



明日はさらに支払いもあるし、しばらく倹約しよー。
\(*⌒0⌒)b♪

コメント ( 0 )
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする



« 豚しょうが焼... 秩父宮ラグビー場 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。