会津高原高畑スキー場20190224

2019年02月24日 23時12分15秒 | 高畑
やっぱり朝は冷えてたよ(~_~;)。


掲示板。


まだかかるんだ(^_^;)。


きょうはプライズテスト。
テクニカルプライズに挑戦する。

検定員はSAJデモのひろよし校長、A級検定員ヒゲ副校長、全日本セミファイナリストで主任のkanakoちゃん(^ム^)。
前走は高畑クラウンでブロックのNATSUKIくんと国体選手のYUくん。
スタート係と点呼係も高畑テクニカルという豪華スタッフ陣(*^_^*)。

コースは、整地3種目が猪谷ゲレンデ、不整地小回りは昨日カリカリだったスーブラではなくブルーセンター急斜面。

ブルセン、全然滑れてないんだよなぁ。。。。。
(~O~;)

リフトでkanakoちゃんと一緒になって、昨日のスーブラはまったくエッジが効かなかったこと伝えたら道具の話になったけど、板はたくさん持っているし、昨日から投入した新しいスポイラーでブーツも調子いいんだけどな(;´Д`)。

■大回り、猪谷ゲレンデ
切り替えて脚をひねってから圧を感じる延ばしを意識した。
けっこうコース幅いっぱいに使った印象。

kanakoちゃん73。
(¯―¯٥)

脚の前後差あるというので動画を見たら、ふんふん、なるほど(;^ω^)。

あと、スタートで漕げ〜言われたけど、漕ぐよりもと入れたスケーティングだと板に乗れやすいかも?

■フリー、猪谷ゲレンデ
斜度変化で入れたリズム変化では肩の向きを注意した。

こっちもkanakoちゃん73(^O^;)。
リズム変化のことは言われなかったけど、問題はそこじゃないということか(´-﹏-`;)。

■整地小回り、猪谷ゲレンデ
板の先が外を回るのを意識した。

ひろよし75^^;。
でも、全体的にまったりしているので強いエッジングが欲しいとも。

ここで1時間20分のブレーク。
そのまま軍曹とブルセンへ(^^)/。
ラインは3本とも滑ってみて、リフト寄りのが間隔が狭いけど狭すぎず、斜度が一定で雪が軟らかい感じ。

何より、上から通せたし(*´∀`)。

もう一度滑っても通せたところで中腹レストハウスで休憩した(^・^)。

■不整地小回り、ブルーセンター急斜面
滑り出しの急なところでは板が下向いたところで先落とししてからの後半ずらし、緩くなったら壁の上を通してみた。脚もけっこう閉じれた気がするけど?

オール74(~O~;)。
もうちょっとだけ外回せれば良かったらしい(´Д⊂ヽ。

結果は、安定のオール74でマイナス4点。
いや、また遠くなったな。。。。。

まあ、変化あるのでヨシとしよう(^o^;)。


全種目終了後、レストランラストオーダーギリギリだったのと、コースが滑りやすそうだったのでブルセンを2本。

楽しめた(^^)/。




チャーハンおにぎりが残ってたよ(^o^;)。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 会津高原高畑スキー場20190223 | トップ | 早起きする! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

高畑」カテゴリの最新記事