日々是心のままに

店長、かっちゃんびいきのホークス語りとか、中尾よしひとが心のままに綴るブログ

6番目は神

2006-05-19 01:56:03 | ホークス・野球
おもっ苦しい連敗から、やっと脱出

打てない、守れない、抑えきれないというどん底ホークスを救ったのは、

神様ならぬ、神内投手!!

プロ先発初勝利、おめでとう

なかなか勝てなかった谷間に、見事な大輪の花を咲かせました。
でも、内容的にはこれローテいけるかも


右/斉藤和巳 新垣渚 寺原隼人
左/杉内俊哉 和田毅 神内靖

ちょっと奥さん!!(誰に言うとるねん・・・)
これ凄い先発陣ですよ、しかも右左バランスがいい!!


すごい面々ですね~
しかもイケメンぞろいときたもんだから、よそのチームにはまねできないもんね

去年も先発が足らない、とか言ってた気がするのですが、
いつの間にか投手王国になってたよ。
その分、野手が足らんがね


今日は打線も初回から点を入れてくれました。
ズレータ、そのバッティングだ!
でも、後半はやはり点が入らないのが気に入らないので、ここはこれからの課題ということで。

神内に続く救援陣も良くがんばりました。
吉武さんの併殺は、良かった。
そして大馬神も、全国デビュー。

なにより勝ってよかった


今日は山崎スタメンじゃなかったので、テンション的には下げ。ここんとコ負けてたしな~勝己、次がんばれよ~



大道さん、一軍昇格!!

王監督の緊急てこ入れです。
ここで大道さんが来るというのは、ある意味緊急事態だと思うのですが。
でも松中にとっては良かったのかなとか思ってみたり。
城島の抜けた穴は攻撃や守備面だけでなく、今まで二人で分け合ってきた負担を松中が全部背負うことになるということ。
しかし、城島の背負ってきた負担を背負えるほどの後継者はまだいない。
すると打撃で期待が持てて精神的支柱になりえそうなベテランといえば、
今は大道選手しか浮かばない。
彼がいるのといないでは、松中の負担も幾分か軽減するのではと思っている。
大道召還が、チームにとっても松中にとってもいい方向に向かいますように



最新の画像もっと見る