奉拝 時下皆様益々御清栄の事とお喜び申し上げます。お陰様で本堂修復復興が成満致しました。温かいご支援とご協力に篤く御礼申し上げます。年中の行事を恙なく迎えられることは最上の悦びであり感謝の日々を過ごさせて頂いております。
しかしながら東日本大震災では未曾有の国難となり尊い生命が失われました。心からの哀悼を捧げますと同時に、この深い悲しみを分け合い物心倶に必ずや復興を迎えられますよう切にお祈り申し上げます。
五月二十日は宇和島伊達家鬼門除の祈願寺であります龍光院に開創されました新四国百八霊場にて山頂の大観音様の御前にて南予一円の除災招福祈祷と百八煩悩消滅の修行をお勤めするお山開きの御縁日を迎えます。
本年は共に東日本大震災物故者追悼と復興を祈り護摩祈祷を厳修致します。
また今回は金子みすゞさんの詩を多くの人に伝えられている矢崎節夫先生をお迎えして講演を予定しております。本来は二年前に予定していた中で延期を余儀なくされましたが、最近はCMでもみすゞさんの「こだまでしょうか」という詩が流れ、全国で注目を集めています。必ず誰にでも心当たりのある、日本人の思いやりの心を見つめる大変素晴らしい内容です。
何卒ご参詣賜りますよう謹んでご案内を申し上げます。 合 掌
先日の稲荷大祭では大勢の方々にチャリティーバザー、募金等御協力を頂きました。
篤く厚く御礼申し上げます。
募金は全て高野山金剛峯寺を通じて被災地へお届け頂きます。