小説書いてます

小説を書くことで、自分と違う人間になれるのを楽しんでいます。

ツバメの若鳥とコスズメ

2020-07-13 | 

近頃は福岡城祉や大濠公園に行くと生年月日が同じような、ツバメやコスズメに出会います。

ツバメの若鳥 親鳥が餌を運んでくるのを待っていたんでしょうか、鳴きながら一生懸命親鳥を探していました。

コスズメ ツバメに比べると低いところに止まりますから撮りやすいです。

コスズメ 物思いにふけっているようです。

メジロ こちらも若鳥のようでした。

 

 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
小鳥たち (Rei)
2020-07-13 16:29:17
nampooさんのコメントのおかげで
鳥たちの表情がよくわかります。
そう思って拝見すると確かにそのように思えます。
若鳥の多い季節なのですね

気象台の風船、上手に撮れましたね。
動くでしょうから、捉えるのも大変なようです。
Unknown (yokohanagokoro)
2020-07-13 19:11:43
こんばんは~
はじめまして!
この度は、当ブログをフォローしていただき、ありがとうございます。
鳥や蝶々など、自然のお写真が多いですね!
私も主に写真を載せていますが、皆様のような素晴らしいものではありません。
拙いブログですが、宜しくお願いします。
yokohanagokoro(yoko)
よろしくお願いします (nampoo)
2020-07-13 19:26:04
yokohanagokoro様

こんばんは。
この度は拙いブログをフォローしていただき有り難うございます。
鳥や蝶を初め目に付いたものは何でもUPしています。
これからよろしくお付き合いください。
雨の被害は (nampoo)
2020-07-13 20:01:30
Rei様

こんばんは。
毎日よく雨が降りますね。
Rei様のところは被害はなかったですか?
今はやっと巣立ったような若鳥に会えて鳥撮りが楽しい季節なのですが、
毎日雨でなかなか出掛けられません。

気象台の風船何度か見たことがありました。
正体と目的が分かってすっとしました。
こんばんは (大山鹿)
2020-07-13 20:02:04
見慣れた鳥たちですが、それぞれの思いがあって行動しているのでしょうね。
心配なのは物思いに耽っているコスズメくんです。
飛び降りたりはしなかったですよね。
物思いにふけっている (nampoo)
2020-07-13 20:21:39
大山鹿様

こんばんは。
物思いにふけっていたコスズメは、
ひょっとしてスズメ社会で苛めにあっているのではと思いました。
今にも飛び降りそうでしょう?
野鳥の世界でそれはないだろうと思いましたが……。
Unknown (pachyta)
2020-07-14 13:42:47
だんちょう

こんにちは(ゝω・)

ツバメも、スズメもどちらも
可愛らしいですね!!

とは言えやはり個人的にはメジロが大好きです(*´▽`*)
nampooさんまた出会えたのですね!!
ちゃんと撮れていたら (nampoo)
2020-07-14 15:49:03
だんちょう様

こんにちは。
野鳥の雛や若鳥どれも可愛らしいですね。
私はやはり身近なコスズメが好きです。

コメントを投稿