小説書いてます

小説を書くことで、自分と違う人間になれるのを楽しんでいます。

アオスジアゲハ、アオメアブ、他、昆虫

2019-08-03 | 蝶と昆虫

チョウはトンボに比べると朝寝坊なのでしょうか、早朝に行くとなかなか出会えません。諦めて帰りかけた9時過ぎにやっとアオスジアゲハに会えました。

アオスジアゲハ

ヤマトシジジミ こちらの出会いは8時少し過ぎ、朝露を吸いにきたのでしょうか

クマゼミ 木立の傍は彼らのワシワシと鳴く声で、他の音は何にも聞こえません。

アオメアブ アオメというよりアカメの方がぴったりなような。この眼で見ると世界はどんな風に見えているのでしょう。いつも気になります。何か捕まえていました。

シオヤアブ こちらは地味ですが近くで見ると凄味があります。

 

 

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (大山鹿)
2019-08-03 20:53:49
いやー、アオスジアゲハは実に綺麗に写っていますね。余程、朝食の蜜が美味しくてジッとしてたのでしょうね。
朝露とヤマトシジジミも良いカットですね。

アオメアブは拡大して撮ると獲物を捕まえて獰猛そうに見えますね。
Unknown (necydalis_major)
2019-08-03 21:14:02
だんちょう

こんばんは(//∇//)

アオスジアゲハ、立派ですね!!
色彩もとても美しくて最高の蝶ですね(ノ^^)ノ
Unknown (aya7maki)
2019-08-04 14:57:53
こんにちは〜つゆです。

アオスジアゲハ、美しいです。
これなら、子どもの頃よく見ました。好きな色です。
蝉の声がワシワシと聴こえるのですね。
ホールから出ると、熱気とともに、ワシワシ聴こえてきます。
アオスジアゲハは (nampoo)
2019-08-04 16:48:45
大山鹿様

こんにちは。
最近は暑いので写真撮りは早朝に行きようにしましたら、
チョウにはなかなか会えません。
ここであったが百年目とかなりしつこく追っかけました。
アオスジ君は迷惑だったでしょうね。
アオメアブかなり獰猛のようですよ。
アオスジアゲハの (nampoo)
2019-08-04 16:51:21
だんちょう様

アオスジアゲハのネオンブルーとても綺麗です。
見かけたらついカメラを向けてしまします。
今の時期 (nampoo)
2019-08-04 16:55:05
つゆ様

こんにちは。
今の時期一番鳴いているセミはクマゼミで、
ワシワシの大合唱です。
もう少しするとクマゼミより少しはおとなしいセミが出てくるでしょうが…。
耳を劈くように鳴いています。

コメントを投稿