小説書いてます

小説を書くことで、自分と違う人間になれるのを楽しんでいます。

ヤマホトトギス、オトコエシ、他、野草

2019-08-10 | 花と野草

昨日、樫原湿原に向かう途中でちょっと寄り道して山道を少しブラブラしました。平地では見られな色々な花に出会えました。

ヤマホトトギス 渓のせせらぎが聞こえている縁にひっそりと咲いていました。山道に立っていることに感動して見ていました。ユリ科

オトコエシ 山道を歩き始めてすぐのところに咲いていました。オミナエシ科

ダイコンソウ 名前はいまいちですが雰囲気のある花でした。花びらが落ちた後の形なかなか面白いです。バラ科

ムラサキニガナ またこの花に出会えるなんて、ラッキー! キク科

アキノタムラソウ シソ科 全体が撮れませんでした。残念!

 

 

 


コメント (4)   この記事についてブログを書く
« ソウシチョウ | トップ | ジャコウアゲハ、ダイミョウ... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (大山鹿)
2019-08-10 13:55:13
ホトトギス、ダイコンソウ、アキノタムラソウが咲き出してのですか!
矢っ張り、山間は季節の移り変わりが一足早いようですね。
相模は余りの暑さと朝6時にはお盆帰省の大渋滞が始まり、午前中は外出できませんでした。
折角の休みですから、涼しい夕方にでも公園にでも出かけてみます。
すっかり秋の気配 (nampoo)
2019-08-10 20:33:34
大山鹿様

こんばんは。
仰るとおり女郎花やオトコエシなどの秋の花が咲いていて、
山はすっかり秋の気配でした。
一足早い秋を感じてきました。
Unknown (necydalis_major)
2019-08-10 22:31:11
だんちょう

こんばんは(ノ^^)ノ

ヤマホトトギス、可憐で美しいお花ですね!
山を歩いていてこんな可愛らしい花を見つけたら
とっても嬉しいですよね🎵🎵🎵
もう秋の草花 (fukurou)
2019-08-11 09:22:03
nampoo様
おはようございます。
もう山では秋の植物が花をつけているのですね。
暑い暑いと言っている間に季節は着実に進んでいるのですね。
開田高原でもススキの穂が出てくると秋風が吹き始めます。

コメントを投稿

花と野草」カテゴリの最新記事