小説書いてます

小説を書くことで、自分と違う人間になれるのを楽しんでいます。

ゴイサギの幼鳥ホシゴイ

2012-11-28 | 

昨日の続きです。いつもの池にはゴイサギの幼鳥ホシゴイが五羽もいました。かつてこれほどの幼鳥を見たのは初めてでした。これらの幼鳥はこの葦原で孵ったのでしょうか。

上の二羽と同じホシゴイです

葦の中にいました。

この背中の左側にもう一羽いるのですが、葦に隠れて分かりません

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ソングバード)
2012-11-28 20:52:48
こんばんは。
ホシゴイを初めて見た人は、ゴイサギの幼鳥だとは思いませんね。
親とこれほど似つかない鳥も珍しいかも知れません。

↓のゴイサギの飛び出し、よく撮れてますね。
全くですね (nampoo)
2012-11-28 21:22:33
ソングバード様

全くですねゴイサギの幼鳥なんて思えない羽ですものね。
葦原が広がったからでしょうか、
珍しく多くのヒナが孵ったようでした。

ゴイサギの飛ぶ姿を見たのは初めてでした。
ゴイサギとホシゴイ (Rei)
2012-11-28 23:44:35
魚のぶりは成長とともに名前が変わるのはよく知られていますが、
鳥にもあるのですね。
姿も色も大変身するので、名前も変わるわけではないでしょうが。
一つ物識りになれました。
親子なのですね (momosuke)
2012-11-28 23:52:15
↓の子供たちなのですね?
小鳥も、親と子供で名前が違うことがあるのですね。
ほんと、見えます、一番下の葦の向こう側にもう一羽。

久しぶりにお邪魔して、たくさんの小鳥さんを拝見できました。
不思議に思います (nampoo)
2012-11-29 00:20:45
Rei様

初めて親子と分かった時はほんと? 思いましたよ。
とても親子とは思えない羽の違いですものね。
魚と同じで出世鳥と言われているのかも知れませんね。
ありがとうございます (nampoo)
2012-11-29 00:24:13
momosuke様

色々見てくださったのですね。
ありがとうございます。
最近はなかなか天気の日が少なくて鮮明な写真が撮れません。
どれもこれもピンボケで見難かったでしょう。
すみません。

コメントを投稿