小説書いてます

小説を書くことで、自分と違う人間になれるのを楽しんでいます。

ソメイヨシノ、ジューンベリー、他、木の花

2018-03-30 | 花と野草

今日は3月24から27日までに出会った木に咲く花を集めてみました。

ソメイヨシノ 今真っ盛りの花ですね。 バラ科

大島桜 ソメイヨシノに比べるとどこかキリリとしていて男性的な感じがします。

枝垂れ桜 苗木くらいの小さな木に蕾が付いていました。

柳の花 ヤナギ科

ユスラウメ? 全く自信がありません。ただ花が似ていましたのでそうではないかと思っています。違っていたらすみません。バラ科

名前不明 一本の木から白と赤の花が咲いていました。

ジューンベリー 初めて見ました。実がなるのも楽しみです。バラ科

コブシ(辛夷) 盛りは過ぎて葉が出かかっていました。モクレン科



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (大山鹿)
2018-03-30 19:56:48
ソメイヨシノや大島桜を始めとして春の花のオンパレードですね。
ジューンベリーは相模でも見たことが有りませんから実がなるのが楽しみですね。ベリーなのでしょうね。
ヒメアカタテハがもう出てきているのですね。
春爛漫です (nampoo)
2018-03-30 20:35:47
大山鹿様

こんばんは。
今郊外に行くと春爛漫真っ盛りの状況ですね。
ジューンベリーの花は勿論初めてでしたが、
どんな実がなるのかも楽しみです。
無事実がなりましたら必ずUPします。
チョウはおおよそ出揃ったかなあと思っています。
 (Rei)
2018-03-31 10:24:51
私の中ではどれもみな桜でしたが、
ブログ始めてから種類の多いことを知りました。
印象に残っているのは京都でみた「御衣黄桜」です。
花の蜜に蝶も喜んでいますね。
御衣黄桜 (nampoo)
2018-03-31 16:49:54
Rei様

こんにちは。
私も今度「御衣黄桜」咲いているか見に行ってみようと思っていたところでした。
割りに近いところに咲いているところがあるのです。
この桜は咲くのが少し遅かったと記憶していますので、
運よく咲いていると良いですが…。

コメントを投稿