小説書いてます

小説を書くことで、自分と違う人間になれるのを楽しんでいます。

イワツバメ、ムクドリ、他、野鳥

2019-07-14 | 

7月6日大濠公園周辺で出会った野鳥です。ムクドリの壮烈な餌の奪い合いも見ました。

イワツバメ

ムクドリ 人間が落としたらしい菓子を何度もどこからか咥えてきました。

後ろで見ていたムクドリ、黒いムクドリが度々何かを咥えてくるのに気付きました。

凄いスピードで黒ムクドリに突進、凄いバトルが始まりました。あんまりビックリして見とれていて写真撮るの忘れていました。

シジュウガラ 

コスズメ

 


コメント (5)   この記事についてブログを書く
« 大濠公園と福岡城祉周辺の植物 | トップ | ルリシジミ、アカタテハ、他... »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (大山鹿)
2019-07-14 19:40:22
ムクドリの世界も生きていくのは大変なようですね。せっかく捕まえたカナブンを横取りされそうなのですね。
シジュウカラや雀の幼鳥はあどけなく写っていますね。
このころが一番幸せなのでしょうね。
ムクドリは (nampoo)
2019-07-14 20:27:14
大山鹿様

こんばんは。
ムクドリは人間になれているとは言え、
くんずほぐれつ、その風が顔に当たるようなところで、
格闘を始めたので本当にビックリしました。
周りを気にするゆとりが無かったのでしょうね。
こんなに近くでのバトル初めてでした。
ムクドリの (fukurou)
2019-07-15 09:32:59
nampoo様
おはようございます。
ムクドリの色には個人差があるのですか?
大阪にいるムクドリよりだいぶ黒いようですが?
鳥たちも生きるために必死ですね。
こちらの公園でもスズメとムクドリとドバトがいつも餌の取り合いをしています。素早さではスズメ!ムクドリはずるがしこい。大きな体を利用しているのはハトです!
茶色のムクドリは (nampoo)
2019-07-15 20:01:32
fukurou様

こんばんは。
茶色のムクドリは勝手に雌だと思っていましたが、若鳥らしいです。
道理で猪突猛進飛び掛ってきったのですね。
普通のムクドリにホシムクドリが混じっていると聞いたものですから、
いつも注意して見ていますが、いまだに出会えません。
Unknown (necydalis_major)
2019-07-15 23:56:34
だんちょう

こんばんは(ノ^^)ノ
ムクドリ、よく今年も札幌で見られます(o´∀`)b
増えていて集団で見られます。

でも、顔が、可愛くて好きですね(#^_^#)

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事