小説書いてます

小説を書くことで、自分と違う人間になれるのを楽しんでいます。

木に咲く花ばかり

2015-04-08 | 花と野草

ビルの間の庭に咲いていた木の花ばかりを集めてみました。

ボタン

ハナミズキ

ミツバツツジ だと思うのですが、自信はありませんが……。

ハナズオウ

シャクナゲ

トキワマンサク

 

 



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花達 (大山鹿)
2015-04-08 17:56:29
こんばんは、関東は雪の騒ぎとなった一日でした。九州は如何でした?春の花がどんどん咲いてブログを見るのが楽しみになります。
返信する
マンサク (ryo)
2015-04-08 19:36:50
こんばんは!
やはりマンサクは白が好きです。
シャクナゲや牡丹ももう咲いて
いるのですね~
ハナミズキも早い気がします。
返信する
久しぶりの快晴でした (nampoo)
2015-04-08 20:47:17
大山鹿様

こんばんは。
関東は雪が降ったんですか!
福岡も肌寒くはありましたが快晴でした。
ビルの谷間みたいなところだから暖かなのでしょうね、
シャクナゲが咲いていてびっくりです。
返信する
私もでした (nampoo)
2015-04-08 20:49:40
ryo様

こんばんは。
ryo様も早いと思われましたか。
私もなんだか咲くのが皆早いような気がしました。
まあ賑やかでよかったですが。
返信する
これ皆、今咲いているのですか。 (アラン大好きおばさん)
2015-04-08 21:02:44
こんばんは。
九州は、お花も早いとは分かっているのですが、
このお花、皆、もう咲いているのですか。
凄いですね。
此方は、まだ蕾の状態、それもまだ硬そうな蕾です。
今年の初見のお花が一杯で、目が覚めました。
此方でも、これからこんなお花が見れるかと思うと、
心がうきうきしてきます。
でも、今日も寒くて、散歩諦めました。
返信する
綺麗どころばかり (おじんの独り言)
2015-04-08 22:03:51
こんばんは。
きれいどころばかり集められましたね。
やはり美しいものは美しいですね。
お天気がぐずついて、おまけに体調も少し変で外に出る気がおきません。
人様のブログをながめて楽しんでおります。
返信する
きれいです (桜台のスミレ)
2015-04-08 22:12:41
こんばんは。
早々とボタンやハナミズキの開花暖かいのですね~。
シャクナゲやトキワマンサクもとてもきれいです。
我が家のも早く咲いてほしいハナズオウです。
とてもきれいに撮られて素晴らしいです。
返信する
木に咲く花たち (Rei)
2015-04-08 22:38:15
こんばんは!
色鮮やかなボタン、やさしいピンクのハナミズキ。
 ハナズオウ、どんな字かなと思いました。
花蘇芳でした。
白いマンサク、初めて見ました。
我が家もシナマンサクが咲き始めました。
返信する
全部今日撮りです (nampoo)
2015-04-08 23:00:30
アラン大好きおばさん様

こんばんは。
正真正銘今日午前中に撮ったものです。
シャクナゲも咲いていて早いなあと思いました。
アラン様はこれから楽しめますね。
こちらも肌寒かったですが久しぶりの快晴で気持ちよかったです。
返信する
体調が (nampoo)
2015-04-08 23:07:11
おじんの独り言様

こんばんは。
体調が優れないのはいけませんね、お大事になさってください。
ビルの谷間に造られた庭ですから、特に暖かなのかもしれませんね。
色々な花が咲いていました。
返信する

コメントを投稿