なもねっと~スタッフBLOG~
岐阜県恵那市/中津川市の地域情報サイト"なもねっと”の編集部から編集後記や日記などを公開しています
 



車で移動中、”以前ここには何かあったんだけど…何があったか思い出せないが、新しくオープンしている”というお店を見つけます。

ランチのあるお店でご紹介した『CAFE WAKA』さんもそんなお店でした。
『カフェ ワカ』と読みます。



見覚えのある角丸の窓からは、Cafeっぽい雰囲気がただよっていました。
なんだか、昔の新幹線の窓みたいで、手を振ってみたい…ような気がしちゃうんですよ。
『ボンボヤージュ!』って感じで。
振ってたら驚くだろうな…


カフェをやりたい!と思ってからとんとんとお店実現までに至ったという、WAKAさんのカフェはレトロな雰囲気とシンプルさが楽チンな感じ。

ランチにミニサイズがあるのも、新鮮でした。

このすぐ近くに、不思議なセルフのタマゴ販売所”アボタマゴ”があるのです。
コインロッカーに一袋ずつ、大きめの、新鮮タマゴが入っていて、お金を入れて取り出します。
※これはナイスアイデーア!な不思議なタマゴ直売です。

staffも買ったことがあるタマゴだったので、取材時、「あそこの卵知ってます!」とお話しが盛り上がってしまいました。

今のところ、
メニュー見ないで注文される方も多いそう(笑)ですが、こだわっているな~というカフェごはんも食べられるので、ぜひメニュー表を見てから、注文してみてください。

コーヒーもおいしく、雰囲気にほっとさせられますよ~。


”アボタマゴ”の卵を使ったオムライスもあります。

久しぶりにカフェらしいCafeに出会えました。

なもねっとクーポンを印刷して持っていくと、オススメの”からだおもいのランチプレート”ご注文の方にはアフタードリンクつきますので、おトクです!
食事の後にいれたての美味しいコーヒーはすごくうれしいですよね!




(なもねっと編集部:山本)

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 苗木城址の紅... 城山大橋から見る »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。