曲がり角で みつけたもの

思秋期になり曲がり角に差し掛かってきました。その中で感じた事、見つけたものを記事にしていきます。

ヤエムグラの花と実

2013年05月04日 | 花と実

私、こんな、ちっぽけな花が好きなのね~~。

八重葎(ヤエムグラ)の花。

花が咲いているなんて思わないような草で、その辺にどこにでも生えているんだけど、たぶん名前を知っている人もあまりいないんじゃないかな~~。

いつもは、結構、ヤエムグラの追っかけするんだけど、今年は花をゲットする前に、もう、早くも丸い小さな丸い実になってきてしまったよ。

 

4月5日撮影 もう、実が一杯出来ていたよ。

4月30日

もう、殆ど実ばかりのものになっていたので、、まだ、花が咲いているのを探して写してみました。

実が一杯のもぼんぼんがついているみたいでかわいいけどね。

でも、すぐ茶色くなってしまうんだな~~。

諸行無常でごさいます~~。

 ヤエムグラはよく、服にくっつけて遊んだよ。今でもやるのかな?

ヤエムグラの詳しくは→こちら

 

 

 



最新の画像もっと見る