曲がり角で みつけたもの

思秋期になり曲がり角に差し掛かってきました。その中で感じた事、見つけたものを記事にしていきます。

清見寺のハクモクレン

2013年03月19日 | 樹木

清見寺の門をくぐると右手に大きなハクモクレンの木があります。

この花も、今回隙間にぶっ飛んで行って正解だった!って感じの、丁度満開でした。実はその3週間前に来た時にはちょっと蕾がついてきているかなって状態だったし、、一緒に行った実家母は「もうこの木枯れちゃってるんじゃない?」なんて言ったぐらいでしたが、素晴らしい花が咲いていました。

強風が吹き、風の止み間に撮ったんですが、その日の夜はものすごい風雨になりましたから、次の日には散ってしまったんではないかと思います。

 

沢山写真を撮ったのですが、思うように写っていなくて、ちょっと残念。

※追加写真です↑

院をバックにするととっても素敵なんですけど、花のあたりが暗く、臥龍梅のあたりが明るいので、うまく写りませんでした。

 

だんだん立っているのも揺れてしまうような風になってきたので、後ろ髪引かれながら帰ってきました。

※※野の花編もあります。→次の記事で

野の花編には入れられなかった、白いサザンカの花。

こちらに樹木の白い花ということで、入れさせてくださいね。

 

昨日はG/B子さんの用事、今日はちびっこギャング2人を預かったので、ちょっと(いや大分)お疲れ気味。

明日は祝日でとどちゃんの弟一家が来るし、来週末は法事だわい。(ー_ー)!!

清見寺での息抜きが無かったら、やってられませんぜ!

と言う訳で、皆さんのところへの訪問が滞っておりますが、時間が出来たら、お邪魔させていただきますm(__)m

※※※

ただいま無事義弟一家を送り出しました。詳細は別記事で(いつのなるかわからんけど~~)あとは義伯母さんの法事だあ~~。ね、眠い…zzzzz~

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (awa)
2013-03-19 23:16:39
忙しい中、コメントありがとうです!
そして、モクレンお見事!
お返事、お気になさらないよう、awaもマイペースにGOGOです!(笑)
返信する
awaさんへ (よしこ)
2013-03-21 08:41:53
おはようございます~~。
すんませんねえ、ゆりゆるとやっていきますので、よろしくですm(__)m
ま!しぞ~か時間つうことで~(だらだらとも言う)島田もそうかしん?
返信する