南目製粉よりお知らせ

ナンメから、商品やレシピ、キャンペーン等お知らせをお届けします。
HP http://www.namme-k.com 

笹巻き便り No2

2010-06-22 | ブログ

毎日続々と、キャンペーン応募葉書が届いています。

本当に毎日楽しみです。

今日も、お便りを少し、ご紹介いたします。

「毎年この時期がまちどおしく、笹取りにいってこねて巻いて

年々、上手に巻けるようになったな~と自己満足。

知人におすそわけ・・・。‘上手だね~‘って言ってもらい、

つい嬉しく、また巻いてます。(出雲市 Kさま)」

「母(85歳)、私、娘、孫の4代で毎年楽しみにして作ります。

次世代へ申し送り出来たことを嬉しく思います。(大田市 Wさま)」

「中学生と小学生2人の子供を持つ3児の母です。

うちの子は、笹巻きが大好きで、毎年、6月初めに家族みんなで作ります。

もちろん、ナンメの粉を愛用しています。

2袋分作りますが、ペロリと平らげてしまいます。

これからも、おいしい まきの粉を作ってくださいね。

よろしくお願いいたします。(安来市 Hさま)」

「今年も、おいしいちまきが出来ました。懐かしい味がしましたよ。

来年も、孫と一緒に楽しく作れる事を祈っています。

私も母と一緒に作った良い思い出があります。

これからも、代々受け継いで行って欲しいと思います。(出雲市 Sさま)」

「今年は、5月中旬より寒いような日が続き、例年だと美保航空ショーの頃が、

笹取りの第1回なのですが、10日ほど遅くなってしまいました。

笹巻き作りを楽しむようになったのは、4年ほど前からで、それまでは、

義母の作ったのを食べていました。粉をこねるのも、どこまでこねていいのやらわからず・・・・。アレコレいろいろやっていくうち毎年上手になっていって本当にうれしいです。                              

 (松江市 Mさま)」