nam。のたわごと

わたしの趣味。おもに写真とカメラのページです。
日々の気分で書いてます。
写真日記も同時進行中!

GRD3。何度目かの本格調査

2010年02月21日 | カメラ&レンズ(コンデジ)
(EOS-1DMk4+EF70-300mmDOIS)


GRD3を触ってみた。

持った感じ、ボディが大きくなったことや重くなったことはそれほど感じない。
ウリであるはずの大きくきれいになった液晶さえも変化を感じられない。
(このときは、GRD2帯同せず。)

むしろ変化のなさ、刺激の少なさに、購入欲をそがれてしまう。

今回はメニューをしっかりチェックしてみた。
今までと異なり階層になっていて少し戸惑いを感じるが、メニュー自体はほとんど変わらず安心な漢字である。ただ、画面の解像度があがって、文字がきっちりとなったのだが、変な感触だが最新の携帯電話みたいでGRDらしくなく、逆にチープな感じを受けてしまった。

GRD2の望むものは、速さ。
・高ISOでの画質
・人の動きに追従できるAF
・シャッタータイムラグの短縮
・RAW保存からの立ち直り

理想は、EOS-1DMk4くらいだ。マジで


GRD3で多少改善は見られるとは思うが、ネットで見る限りはそれ程でもないようだ。
やはり、一世代とばしたGRD4を待ったほうが、変化、進歩が刺激的かもしれない。

とはいえ、GRD2でさえ、昨年の3月末の購入である。
毎日持っているので、かなりやれてきているのだが、せめて一年は使い倒そうと思う。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。