おきキヨと愉快な仲間たちの超私的日記(´・ω・`)

趣味のテューバと魚釣りの日記です(´・ω・`)

てっちゃんな一日(ムゴイ・・・)の巻

2006年10月17日 23時32分39秒 | ガテン
本日もIN高宮。

一人で現場へ行くのに倉庫で段取りしてたら、メールが一通。

「もう、家の下で待ってんだけど、まだ来んの?」

(  ̄ ̄∇ ̄ ̄; )ナヌ?


てっちゃん。でした・・・

今日も付いて来る気、満々みたい。


しょうがないので、てっちゃんを迎えに行って現場へと向かいました。


高宮はスゴイ霜と霧。


こりゃ、昼前まで仕事にならんな~。とか思ってたら、


朝一番に、炭に火を熾す、てっちゃん。




炭に火が点くのを見て、さも満足気。




昨夜の酒が残ってる。って来る途中に言ってたクセにプッシューッ。




午前中は、これといった作業もせず、気付けば昼飯タイム!


今日はね、「サバの灰干し」

っつーのを購入。



2,3日前に、ばーさんにオミヤゲで買って帰ったんだけど、美味しかったかどうか、今朝聞いてみたら「まだ食べてない」との事なので、買ってみた。


見た目は、かなりジューシー。



もう一品。


「アジの銘茶干し」




なんかね、銘茶のエキスに漬け込んで、干してあるらしい。


味はね、普通・・・

ま、炭で焼いて外で食べるのだから、美味しいのは当然。


でもね、銘茶のエキスなんて微塵も感じれねーし、良い意味でオーソドックスなアジの開き。

どっこい、銘茶のエキスで値段は2倍・・・


「サバの灰干し」はヤバカッタです。


あまりの旨さに、てっちゃんと二人悶絶。


灰干しっていうのは、火山灰に漬けるのらしいが、独特の香りが炭によるものか火山灰によるものかは分かりませんでした。


例の干物屋さんの商品をランク付けしてみると



サバの灰干しイワシの灰干しアジの天日干しカタクチ鮭の柚子味噌漬けアジの銘茶干し

と、なります。


う~ん?灰干しがやっぱイイんですかね??


あくまで個人的な好みなので、高宮ニュージーランド村へ行かれた際は是非寄ってみて下さい。


散々食べて飲んだ後は、てっちゃん御昼寝。


↓わざわざコンビニ(P)でエロ本購入して読み耽る33歳・・・

ちなみに奥さんお腹に3人目が・・・



午後からは、珍しくてっちゃん作業中です。



お尻がプリプリ♪な33歳にイラッとするのはオレだけ?


なんとか無事に塗り終える事が出来ました。


道具なども仕舞い、帰ろうかと思ったら、てっちゃん何してんの?



(@ ̄□ ̄@;)!!アッ・・・




↓カキ泥棒!



施主様に怒られたらいけないから、少しダケにしとけよ。と言ったのに



ゴッソリ・・・




明日の朝、施主様には電話で謝っときます・・・




帰る途中に、てっちゃんが

「息子達に川ガニ(モズクガニ)食べさせてやりたいから捕ってよ!」

すんげーワガママ&自己中・・・


安佐北区の川で一匹確保しました。

(雄♂)


なんか異様に疲れた一日となりました。


もうね、速攻寝ます。


帰りに干物屋で、「サバの灰干し」をてっちゃんが大量に購入してたんだけど、沖原は家に有るから買わなかったの。


帰宅して、昼の美味しさが忘れられずに夕飯に焼こうと思ってばーちゃんに「サバの灰干し」どこか尋ねたら



「今朝、ハイフン君のおばちゃんに、あげたよ」

ΣΣ┏(_□_:)┓iii


押してくれるとハリキリます。
   ↓   ↓
人気blogランキング



最新の画像もっと見る

コメントを投稿