おきキヨと愉快な仲間たちの超私的日記(´・ω・`)

趣味のテューバと魚釣りの日記です(´・ω・`)

明日の晩御飯が楽しみ!の巻

2006年10月15日 23時22分08秒 | 魚釣り
行ってきました。

午後から現場に。

日曜の昼下がりにシャッターの塗装。

このビルの会社が日曜日が休みなので、本日吹いてくれ!と言われました・・・


知るかっ(怒)そんなこと!


孤独に、プシュー、プシュー。



日曜日に施主様の御都合で作業させられたり、予算が合わないからって、むかついて、錆止めを抜いたりしていないから・・・




仕事が終わってからは、兄さんと3人で岩国へ。


ムネオ(スズキ)のいいポイントが在るんで夕マヅメだけ軽く釣ろうと思ってたんだけど、全然反応無し。


ポイント移動でもすっか。なんて相談してたら、子イワシの大群が湾内へと入ってきた。


次の瞬間、吾のロッドに何かヒット!





タチウオでした。

冬の風物詩やね。


釣ってもオモロい。食ってもウマイ。と最高の魚です。


こんな時はね、すぐに釣った人のルアーの種類や色をコッソリ確認して、どんな速さでリールを巻いて、どんなアクションしてんのかをスグに盗むことが大事です。


したらね、スグに



ゴツンッ!!





すんげーイワシの数と、それを追い回すタチウオ達。


すぐにまた竿先が



ゴンゴンッ!





いや~、1時間ほどで、この釣果。




本日、ムネオは諦めてスグに帰宅しました。


早速、捌いて下処理完了。




明日の晩御飯はタチウオのフルコースでいきたいと思います。


今からの時期、魚がどんどん美味しくなってくるので、たまりません・・・


また近いうちにでっかいムネオを釣ってきます。

\(@ ̄∇ ̄@)/ コンナノッ


押してくれるとハリキリます。
   ↓   ↓
人気blogランキング



最新の画像もっと見る

コメントを投稿