竹原BLOG:奈良民話祭り ― グリム童話・メルヘン・語りの文化 とっておきの話。 

夏の奈良民話祭り:8月5日(金)午後3時より奈良町物語館で4回公演!
奈良燈花会に行きがてら、ぜひ来てくださいね!

奈良町『たまゆら』音楽祭(11月9日)にナーミン・テラーが出演し奈良の民話を語る!

2014年10月18日 | 民話
一昨日には富士山に初冠雪が見られました。

富士吉田市の上空から見た富士山(10月17日毎日新聞より)

いよいよ冬に向かいますね。
皆さん、お元気ですか?

今日は、奈良県大芸術祭の話題です。

奈良町たまゆら音楽祭に
今年は、なんとわが「ナーミン・テラー」(奈良の民話を語りつぐ会の語り手)が参加します。

先ずは案内プログラムをごらんください:


見やすいポスターはこちらをクリックしてください。

奈良県大芸術祭参加
第2回奈良町『たまゆら』音楽祭

日時:11月9日(日)正午より
会場:奈良町物語館

奈良サウンドを奏でるアマチュア音楽祭です。
その合間に、奈良の民話の語りがあります。

ナーミン・テラーが語るのは次の4話です。

1.園生姫のはなし
2.ふしぎな旅人
3.十三鐘の石子詰め
4.北林のたぬき
『村上郁再話 子どもと家庭のための奈良の民話』より)

市民に知られたイベントにナーミンのメンバーが
参加できることになり、とてもうれしいです。

ぜひ、ぜひ、皆さまもご参加して、盛り上げてください!!

今日は、ナーミンの参加するイベント情報でした。

では、来週までお元気で!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿