京都は美味しい物で溢れている

食べる🍴事が大好き「ぼたん」が京都に溢れる美味しいもんと、つれづれなる日々をお送りしています

ぶらり会

2008-01-18 16:57:32 | 映画やドラマ
着付け教室の皆さんと「ぶらり会」へ行ってきました
今日は「薫玉堂」さんで香道体験してきました。
テレビ局の方も下見に来られてました
初歩的な作法に従って、香炉の持ち方や、香の聞き分け当てたり色々と
教わりました。
自分の順番がくるとドキドキしながら恐る恐る香炉を持ち上げ
聞き分けますが、チンプンカンプン
あてずっぽでエイと記紙に書くとみごと当りました
うれしかったのですが、礼儀作法や立居振舞などの約束事の多さに奥深さを感じ
恐れ入りました
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 母の訪問着 | トップ | でかっ!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿