4Wheels Life

オートバイ、自転車そして今は、クルマと登山を趣味としている還暦過ぎのオヤジ、日々の記録としてこのブログを再スタート。

PBP準備

2007-05-16 | Weblog
一番最初に、パスポートだ。一昨日市役所行って抄本・住民票ともう一枚、ナンだったかな?旅券なんとか申請書?
今週中にはパスポートセンターに行こう。
明日3万円の振り込みをしないとな。コレは航空券関係だ。
デジカメは生活防水の物を購入、今日届いた。
これからこのカメラを大いに使って操作を完璧にマスターする。
自転車を運ぶバック、どうしよう? 荷物って何キロまでお安いのかな?
ハードケースは自重で13kg程あるみたいだし。
そして、クレジットカードも必要だ。
今持っているカードは、どういう訳かぜーんぶ"JCB"カード。
マスターか、VISAか、何が良いのでしょう?
どなたかご意見をお願いします。
ジャージは手配した。なんか、いっぱい考えないとならない。
携帯電話も、一応フランス使用可。
うーーん、他に....

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まっちゃん)
2007-05-17 00:34:49
パスポートの写真は、なんだかんだ注文がウルサイので、ちょっと高いけどパスポートセンターで撮ることをお勧めしますヨ。

俺使ったことないですが、トラベラーズチェックという選択もあるのでは?
返信する
Unknown (maruyama)
2007-05-17 05:56:18
妻に聞いたら、visaもマスターもOKだそうですが、何かと使えるのが、VISAだそうです。ボクも海外でJCBで泣いたことはあるけれど、VISAで泣いたことはないです。
返信する
サンキュー♪ (N@miki)
2007-05-17 11:56:29
写真、センターで撮ります。
カードはVISAにします。
ありがとう御座います。
いろいろ、めんどうです。少々嫌気が....
返信する
パリ観光班長 (いずみ)
2007-05-17 12:39:20
パリは、どこでも、カード払いですよぉ~。
空港までバスで移動なんですが
(日本のリムジンバスみたいなもの)
それは、現金でした。
PBP前に、両替してきます。
ついでに、namikiさんの分もしてきてあげますよぉ~
今度打ち合わせしましょうね♪
返信する
Unknown (のり)
2007-05-17 18:01:34
こんちは!
616秩父motoさんのところで走行会&パーティーがあるようですが
お邪魔しますか???
返信する
motoパーティー (N@miki)
2007-05-17 19:22:50
行きますよ♪ きっとPBPに行かれる方が多いと思うし、楽しそうだからお邪魔予定です。
一緒に行きましょう♪

いずみちゃん、両替お願いしますぅ、手数料は?
返信する
手数料? (いずみ)
2007-05-17 20:35:47
どうしよっかぁなぁ~♪
って、手数料なんて要らないですよ♪
カードは、ちゃんと申し込んでおいて下さいね!
電車乗るにもカード支払いだから。
返信する
Unknown (あべです)
2007-05-17 22:39:50
パリいいですね。私はちなみにフランスは3回行きました。コースはどのあたり走るのかな?南フランスはお勧めです。景色もよいし飯もうまい。そうそうカードは必ず必要です。あちらはないと話になりません。
現金はタクシーやバスチップぐらいかな。田舎に行くとカード使えないところもあります。日本みたいにコンビにありませんから。ユーロ高いので大変かもしれませんね、両替は都市銀行より成田のほうがレートはよかったです。私はいつも成田で両替してます。もしくは現地かな。場所によってかなり違いますよ。
返信する
応援したいなあ。 (のも)
2007-05-17 23:07:01
がんばって行ってきてくださいね。

応援に行きたいなあ。
返信する

コメントを投稿