4Wheels Life

オートバイ、自転車そして今は、クルマと登山を趣味としている還暦過ぎのオヤジ、日々の記録としてこのブログを再スタート。

朝トレイル

2012-03-16 | ランニング
昨日は、ノルディックポールを買ってから初めてのノルディックトレイル。
YouTubeで見たUphill Boundingなるものを見よう見真似でやってみたんだね、そしたらかなりいいんだわ。
何がいいのか?
それは、想像していたほどの力を必要とせずに、ピョンピョン飛び跳ねながら坂道を登っていける事だ。
ポールを使うことで、おそらく重心が一本の軸に乗るようになった、とでもいうのかな?
昨日「明日はきっと腕が動かないくらいの筋肉痛だ」と思っていたのに、今日は何ともない。
しいて言うならば、腹筋が張ってます。体幹かな?
今朝も、いろんなことを試しながら天覧山裏からトウノス、操車場の山をぐるっと回って、もう一度トウノスの尾根に出るルート。
下りもいろいろと試したよ。急な下りはダブルストック、緩いところはスキーの小回りに使うようなストックワークで、足で使う減速の筋肉を半減出来るんだ。実にすばらしいと思うなあ、ノルディックポールって。

明日、明後日は1泊の講習会参加なので、運動出来ないのかな?一応走れる準備はして行こう。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
派手なテント (はやの)
2012-03-18 06:36:15
双木さん、準備は順調ですか?
今日は一日かけて改造ドームの仮組みと7色の派手なテントを作ります。お楽しみに。
返信する
ありがとうございます (N@miki)
2012-03-19 13:58:33
はやのさん、ありがとうございます。
準備のほうは佳境ですわ、何が残っているのか?が、解らなくなってきているような、嫌な気分です。
明日は、最終的なコース調査の後、参加者配布物の袋詰め作業他....
スタードームについては、完全にお任せという事でお願いいたします、です。
返信する

コメントを投稿