4Wheels Life

オートバイ、自転車そして今は、クルマと登山を趣味としている還暦過ぎのオヤジ、日々の記録としてこのブログを再スタート。

メガーヌでJ1の応援に行ってきた!

2006-07-30 | Weblog
走行1000kmまでは3000回転以下と決め、あと750km。
MTB全日本選手権J1シリーズが白馬さのさかで行われる。
メインイベントは三上テンチョと天才U-1の対決である。
こりゃー見ないと損そん♪ 
さのさか迄の往復、およそ500km、高速乗りたいし、オートクルーズ使って見たいし、兎に角乗りたい、早く1000km走りたい。ということで5時出発予定!
だったのに、夕べは3次会まで、家に帰ったのが12時半、寝たのは1時半、まあ5時出発なんてデンデンムリ。起床6時、出発7時になり申した。
梅雨明けなのか夏休みなのか、関越道には乗用車が多い。
スキーシーズンの朝的混雑。なかなか一定の速度で走ることが出来ない。
朝食は上里SAの吉野家ぶた丼。SAもとっても混雑していた。
上信越道に入ると、大分車の量も減り、オートクルーズ作動を試みた。
ハンドルの左下のスイッチをオン、さてこの後はどうするの?
とりあえずアクセルを離してみたら、普通に減速する。あれ?
ハンドルのプラスのスイッチを押してみた。ダッシュボード上の窓にスピードを示す数字が現れ、一瞬加速をする。表示は104kmとなっているので、再びアクセルを離す。おー!走っている。
更に+ボタンを押すと106kmまで加速していく。加速力に結構感激しました。
ボタンを押し、110km固定で走る。
マニュアルミッションのオートクルーズを信用していなかったけど、この車、流石です。登坂車線も6速のまま平気で登っていってくれる。
110km/hで走る車の中はとても静かで、よく出来た普通の乗用車である。
ラジオのチューニングも簡単でとても良い。自動選局の機能が便利です。
ハンドルから手を離さずにオーディオを操作出来るのもとっても◎。

続く....

最新の画像もっと見る

コメントを投稿