4Wheels Life

オートバイ、自転車そして今は、クルマと登山を趣味としている還暦過ぎのオヤジ、日々の記録としてこのブログを再スタート。

シーズンイン、大名栗トレその1

2006-06-03 | 自転車
今日は3トレ大名栗練。名栗直売所広場7時集合。
6時に目覚めたら外は雨、まさかそんな馬鹿な...
布団から出て、玄関のドアを開けると...雨。
速攻で布団に逆戻り、今日はやーめた♪  眠れない..
歳のせい?早起きオヤジになったかな?
しかーし!今日乗らないと明日も乗らない事になる、いいのか?
雨が止んだら行ってみようかな♪
で、布団を出てトーストとコーヒー。外を見たら雨止んでるじゃん!
テレビの天気予報では曇り。では行きますか! 
後藤さんたちは今頃集合している時間。
車にバイクを積み込み、コンビニで補給食準備オーケー。
原市場手前で前から後藤さんの車が... どしたの?
後ろには諸橋さんのBMWも。
名栗は雨で、山の上は霧、ガスっているから今日は中止との事。
「ダイジョブ♪ たいした事ないからイコイコ♪」誘ったけど....
どうやら雨の日の大名栗に出る、という噂のアレが怖いらしい。
情けない奴らだ。まあ俺は全然平気だから、行っちゃうもんね♪
名栗直売所の広場には、3人のMTBバイカーが準備をしていた。
聞くと逆川林道を登るらしい。ツーリングかな?かなり旧型バイクに見えたけど。
霧雨。山の方角を見ると霧で山は全く見えない。雨、止むかな? ダメかも...止めよっかな...
でも、3人が見ているし、ココは颯爽とスタートするしかない。
(この3人、俺よかずーっと早くから来ている筈なのに、なかなかスタートしない)
大松閣へ右折するところ(コーラの自販機)でラップボタン。
ココからタイム計測。
霧かと思っていたら、上り始めてから完全に雨。
ウィンドブレーカーがびしょびしょ、腕にぴったりとくっついている...(嫌)
舗装が終わってからの道が結構荒れている、下りは注意しないとヤバイね。
今日の目標心拍は、160以内にしたい。いつもオーバーペースになり、疲れちゃう傾向がある。これをなんとか改善したい。
何しろ今年初登りの大名栗、っていうかマウンテンに乗るの事が今年になって何回目? 多分3回目かも...? 怪我しないよう注意!
標高が上がると、ガスってきて視界10m位かな?何も見えなくてとても寂しい。
こんな時デカイモノが出てきたら...
かなり、ヤバくなるな...考えないようにしよう。・・・・・
「何か動いている!」ウサギ。あの程度の大きさなら問題ナシ。
ウサギって速いのねー、俺の自転車より速かった。
たまに道の真ん中に長いモノがいる、ヘビかー! 
近づくと...枝。 俺って弱いのね。

分岐点、ココで1時間11分。結構いいペースですねー。 そのまま直進。
雨は降ったり止んだり、もう気にならない。ココまで濡れちゃえば♪
やっと逆川林道、オシッコタイムと補給。5分ほど休憩で復路スタート。
ここまで27分13秒、トータル1時間39分09秒。これ結構いいタイムではないか?
去年よりも速くなってるかも....?

下りになると、フェンダーないから大変だった!フロントタイヤの泥跳ねが目に入る。痛いの何のって...
霧でサングラスをしていると見えなくなるので、途中から裸眼だった....
霧のせいでいつも楽しかった下りが面白くない。見えないのだ。
テレテレと下り、大松閣。疲れました。さあ!温泉だー!

時間3:30 HR:149/169 Dist:48.0km Spd:15.9/46.8km/h Ascent:1235m 2121kcal

最新の画像もっと見る

コメントを投稿