4Wheels Life

オートバイ、自転車そして今は、クルマと登山を趣味としている還暦過ぎのオヤジ、日々の記録としてこのブログを再スタート。

水曜日

2020-12-09 | Porsche911カレラS997_2
いつもの水曜日だけど、な〜んかクルマに乗りたい気持ちがムラムラと(^^)
たまには奥多摩の道を走って“のめこい湯”へ行ってみよう!

997、一人で乗るのは久しぶり〜!
と言っても思い切りアクセルを踏む事は致しません。今日はず〜っとノーマルモードで。
大人なペースでクネクネを楽しみながら丹波山村を目指します。
今日は2台が道を譲って頂きました、いつもありがとうございますm(_ _)m



やはりボクスターとは違う、911は凄いや。MRとRRの違いか、911は慣性とは無縁のようにくるりくるりとコーナーを熟していく。限界はどこにあるの?
クルマ任せでグリグリとコーナーを抜けていくのだ。太いタイヤが横に滑るようなスピードは僕には怖くて出せない、有り余るパワーを使い切れる術は僕には無いからね(^^)
でも、踏むと凄いんです、が良いのかな。
やっぱりポルシェは911を知らないと語れないのかも。
だけど、仲間とツーリングに行くならボクスターが良い、絶対に良い。
ボクスターなら仲間と青森だって、もしかしたら九州にだって行ける筈だ。
911はどうだろう?
屋根付きのクルマで仲間とのツーリング、頭の中で描く事が出来ないのです。
911はソロツーリング又はカミサンと二人で出掛けるのに丁度よいクルマ、そんな使い分けになるのかな。
随分と贅沢なお話しだこと(笑)
18年経過の初期型ボクスター、12年目の997型911、ポルシェは最新が最良と言うが、知らなきゃ古くても最良なんだよね(^^)

脱衣場に人がいない!

平日の“のめこい湯”って、こんなに空いているんだね〜、びっくりです。
それと、入湯料が600円だったよ、確か900円に値上げしたんだよね?
平日のみ600円だったのかしら?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿