4Wheels Life

オートバイ、自転車そして今は、クルマと登山を趣味としている還暦過ぎのオヤジ、日々の記録としてこのブログを再スタート。

夕方やっと走れました。

2008-05-17 | ハイキング
今週は水曜日に見杉台に行っただけ...明日は自転車だから、今日なんとしても走りたい。朝から仕事、早く帰って....
家から天覧山、多峰主って意外とキツイ。自転車では何度も行ったけど、走るのは初めてかな....? このまま尾根を伝って吾野迄行けるようだけど、どうも僕は嫌いです。行く気になれないねー、坂がキツそうだし。

今の時期、6時までは明るいからと思って出掛けた訳だけど、山の中は意外と暗くなるのですね、足元の凸凹が見え難いのです。気を付けないと危ないです。

話は変わり、ふと思った事。
ハセツネにしても、王滝100km、アドベンチャーレースでは夜間歩行は良くある事ですよねー、僕は夜の山道なんて経験ない。ヘッドライトとハンドランプがあれば夜でも走れるものなのでしょうか?
そこで! 夜走り、無論素走りをやってみたいと思うのです。
さーて、先ずはヘッドライトを買わないとなー....
何が良いのでしょう....

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ナイトランやりましょう! (rika)
2008-05-20 21:10:31
楽しいですよん、夜の山。
ヘッドライトにハンディライトもあれば完璧です。足元照らすのに。天気が悪いとLEDは乱反射するのが短所です。
求めるのは、軽い、明るい、持続時間。この兼ね合いをどうするかですね。
ここのネットショップでfenixを買いました
http://www.holkin.com/index.html

私が持っているのは
ヘッドライト2つ
・Pezzl Myolite3(ledとクセノンの切り替え)
・Silva L3(1w, 3wのLED)
山耐とかでは
Petzl Myo XPが定番かも。
仲間うちで評判だったのなんだったけなあ?12000円ぐらいのヤツ、思い出したらお知らせします。

ハンディライト2つ
・streamligt propolymer 4AA(クセノン球)
・FENIX P2D CE Premium Q5
(棒の峰でおみせしたヤツ、これの普通電池版かなり、お勧めかもしれません。軽い、小さい、明るい)
山耐ではSuperfireとかが定番のようです。

がー、
たぶん、N@mikiさん、凝りだすとはまると思いますよ。あれこれ悩んでくだされ。

そうそう6/14(土)に2000mの山へ行こうと思ってますー。
返信する
2000m! 行けるかな? (N@miki)
2008-05-20 21:28:44
6月14日、空けておきます♪ 宜しくです。
ランプ、いろいろありますねー...検討します。

夜走り、みんなで行けば、絶対面白いよねー♪
返信する

コメントを投稿