6Wheels Life

自転車、オートバイそしてクルマ好きな還暦過ぎのオヤジが、日々の記録としてこのブログを再スタートしました。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

TRIMTEX

2013-01-25 | アイテム
Trimtexのジャージを知ったのは、もう何年前になるのかしら.....?かなり前、5年?6年?うーん、思い出せないわ。
リカさん達オリエンテーリングな方が使っていたもので、実に機能的そしてデザインも秀逸で一目惚れ。
早速リカさんにお願いして皆で購入、3UPハイキング同好会のチームジャージ的な存在だ。
しかし、日本国内どこのお店に行ったって買う事が出来ないもので、リカさんにお願いしてノルウェーから直接買って頂いたんだ。
今、トレランブーム、ロゲイニングもブームになり、野山を駆け巡る男女がとっても多い。それに伴うウェアだって、山ガールファッション?トレランもファッションだね。
いろんなメーカーから沢山のウェアが販売されているけれど、Trimtexの製品はその中でも特別なデザインをしている、そして機能も。
中でもお気に入りはTrainerLXRパンツなんだ。

全体的に細く、アスリート体型が求められるけど、そこが他のメーカーでは作れないデザインだと思う。
アスリート体型の持ち主はスポーツを愛好している人口のどのくらいの割合か?きっと少ないと思うんだね。そんな少ないアスリートにフィットするウェアを作っても、数を売る事はできないよね....
でも、本当のアスリートは何を求めているのか?そこを考えてくれているメーカーが世界にはあるんだ。
その中の一つがTRIMTEXのように思うんだ。違うかな?

僕は、アディダス、ナイキ、ブルックス、アシックス....他にもあるけど、みな体に合わないんだ。
ひどいものは上下セットのジャージで、上衣を合わせると、パンツは短く、つんつるてんになる。パンツを合わせると、ブカブカでどうにも格好悪い。
自転車ジャージも同じことで、3UPで作るジャージ(Asoss、Onyone)はぴったり合うのだが、お付き合いで買った他のチームジャージはどうにも僕には合わないのです。
そうだ!モンチュラも良いわ。

で、パンツだけど僕は3着持っています。
晩秋から春にかけて、外遊びはコレ以外履く事はない。雪のトレランだってタイツの上にこれを履けば大丈夫。
短パンの上に履いて、暑くなればリュックの中。軽いし、小さくなるからとっても便利だ。

こんなに良いモノをもっと知って欲しいと思うんだ。
知らない人はまだまだ沢山いる。
少なくても、奥武蔵ベースを知っている人そして、3UP関係には、紹介したいんだ。
さてさて、そんな事を思ったんだけど、どうやって宣伝しようかな♪

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 木曜朝練 | トップ | 2013奥武蔵駅伝競走大会 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

アイテム」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事