4Wheels Life

オートバイ、自転車そして今は、クルマと登山を趣味としている還暦過ぎのオヤジ、日々の記録としてこのブログを再スタート。

BRM埼玉400km

2006-03-28 | 自転車
今年になって千葉200・埼玉300・宇都宮200、そして4回目のブルベ参加になる。
僕のポラールデータを書きます。
HR:138/180 Dist:403km SpdAve22.7km/h CadAve:76 Ascent:4460m 11,512kcal
これできつかった事が解ると思いますね♪
100kmで1100m以上のアップは、相当なもの。
スタート8時55分だったから、5時21分ゴールで20時間26分掛かった訳で、目標の20時間は切れなかった。
でも、自分的には...マアマア、ぼちぼちかな?

もう一つ、GPSのデータですが、
積算距離;399.07km 最高速度:87.6km/h 移動時間:17時間47分 移動平均速度;22.4km/h
停止時間:2時間55分 全体平均速度;19.3km/h
距離に関しては、衛星を拾っていない距離なのかなんだか解らないけど、まあこんなモノって事で。

ブルベを走っていつも思う。<あー辛い、早く終わらないかなー、何で走る?>
後半になると、<あと50km、そうだ名郷往復かー、もう少し、早く終わりたい>
で、そんな思いもゴールした瞬間に頭の中から消えている。安堵感がすべてを消し去るのかな?
そして、次は....になる。なんで走るのかねー、オバカですねー。
去年から始めたブルベ、去年は、200・300・400・600・1000kmと走った。
今年は、200・300・200そして400km、いつもいつも走っている時辛いのは何故?僕だけかな?
ゴール後、600km申し込んだ、また苦しく辛い思いをするのですねー、あーあ何故?
最近、顔見知りの方が増えてきた。一緒に走る事も多くなり、これもまた楽しい。
走り終えた時のあの感じ、いい気持ちだ。みんなが体力、気力ともに使い切り、ゴールに向かう。
自分だけ辛いのではない、みんな辛いはず、みんなが頑張っている。だから走るのかな♪
今年は来月600を走り、そして1000km....どうしようかな?

<レポートです>
motoさんに先導されながら登った山伏峠は頑張り杉、最大心拍はここで出ている。
<motoさん、速いです。ここではあまり頑張らない方が宜しかったのでは内科医>きつかったです。
秩父で、松岡さん合流。<この方も速いです...踏み込み型ペダリング....>
松岡さんが先頭に出ると、ペースは上がり、大人な僕たち(僕とmotoさん)は、
ごく自然的なちぎれ方を毎回かましましたが、先を考えると付いて行くにはオーバーペース。
倉渕の登り、松岡さんには置いていかれ、大道峠手前でオシッコ。
でラルさんmotoさんに追いつけず一人ぼっち。一人になると気持ちが負けます。
で、頑張れなくなるのですねー、だめですねー♪
大道峠は長いでした、何処まで行っても終わらない、やっと下りだ!と思うとまた登る。
タラタラと峠を越え、やっとたどり着いたPC2で皆さんに合流出来ました。ヤレヤレ....
17号を赤城まで3人で(松岡・moto・僕)....しかし、下りになると僕は自然と速いのですワ♪
ペダル踏んでいないのに、何でなの? 僕、もしかして3人の中では一番重いか?
いや、違う。僕だけ姿勢が低いのです、お二人はハンドルの上を持ったまま下っていくのね、
これ、とても抵抗が大きいのね、勿体無いです。
長い下りが続くと、僕一番速いのですねー♪ 
後ろから松岡さんが付いてきたのでそのまま関越赤城ICの急坂を上り....ここから夜間走行。
途中オシッコ我慢できず、松岡さんに先に行ってもらい、ここから再び一人ぼっち。
国道353は、延々とアップダウンが続く。
この道は往復する、下りが長い=帰りは登りの道、嬉しくない。
PC3手前11kmで先頭のお二人とすれ違った。速いなー、でも糸魚川優勝のお方、速くて当然ですなー♪
そろそろ大間々PC3、自転車が一台も無かったので、此処ではないと思い先に行く。
GPSではコース外。やっぱりさっきの場所だ、でユーターン。泉さん達がいました。
誰もいないPCなんて初めての経験。どうやら9番手らしい。もしかして速い鴨♪

レシートチェック。コンビニから出ると、続々とブルベライダー到着してくる。motoさんも来た。
そして先に行った筈の松岡さんが遅れて.....あれ、どうしたの?
一足先にmotoさんとスタート。6km程行った所で稲葉さんに会いましたが、なんかとても楽しそう♪
関根・杉山ペアとすれ違ったの、なんとなく、あの時の...程度で....
motoさんと一緒に行こうと思ったのですが、やはり下りで差が開く。これ、自然に開く。勿体無い。
またまた一人旅になっちゃった。我慢の出来ないオバカです、ハイ。
渋川辺りのコンビニでヨビ電池購入と休憩。此処でmotoさんと合流。

今度こそ一緒に行きましょう♪で、倉渕へ向かう。登り基調の道、疲れの為か会話は少なめに。
「中之条に入るのですよね」の答えが「キューシートしか見ていないのでよく解らないです」
声が変わったな? ミラーでヨーク見たらライトの数が違う! ってー事はこのヒト....?
知らぬ間にmotoさんと入れ替わっているではないでスカイ! motoさんは何処に???
あーあ、また置いて来ちゃったでは内科医? ゴメンなさいです。
後ろの彼、結構イッパイモード、でも付いてくる。
登りで少々遅れるけど斜度が緩くなると追いついてくる、何度も何度も付いてくる。頑張るなー...
若いって羨ましい。ここで引き離したい、なんて思う気力はない。僕もかなりイッパイモードだからね♪
やっと...ついに来ました!最後の登りピーク! これで峠はオシマイ♪ 下り基調スタート地点!
せっかくだから休憩しましょう、下りの前に電池交換、オシッコも。
で、motoさん追いつきました。5~6人の集団も来た。で、ご一緒に8kmほど下ってPC4到着♪寒い!

疲れのせいか、食欲はない。レシートチェックでも買うものが無い。
おにぎり1個とカロリーメイトをポケットに入れ、スタート。後はゴールを目指します。
motoさんと一緒にスタートしたと思っていたら、来ていない。待つのもアレだし、行くのもナンだし、
待つべか、行くべか...行った。確か一人先に出て行ったから、先ずは追いつきましょ♪
あっという間に追いつき....<本当に僕、下り速いみたい....?>...パス!
そのまま差を開き、がんがん行くべし!で単独行。
 
前橋を過ぎた頃から眠くなり藤岡辺りで我慢できなくなる。
PC4でmotoさんから頂いたエスタロンモカ2錠を飲むが、これが悪かった。
胃が疲れたって感じになり、妙に重くなる。腹が減ったようだが食べたくない。
児玉からは勝手知ったる道、と思ったらわざわざ遠回りさせるコース、なんでなの?
小川町も迂回して、更に都幾川も迂回、まっすぐ帰りたいのに、早く帰りたいのに.....
越生辺りで吐き気までしてきた。気持ち悪い....毛呂からは、完全にダメモード、吐きたい。
スピードも20km/h程度、頑張っていないからカラダも冷えて、最悪。
高麗神社...比留間医院...きんちゃく田! ゴール! 5時21分でした。

ゴール後、自走で来たことを本当に後悔、寒くてその場にいる事が出来ない。
motoさんのゴールを待つつもりだったけど、無理。帰りました。
帰り道、完全登り基調....辛かったー! もう二度と自走では来ないと決めた。
そうそう、埼玉600km、勢いで申し込んでしまった。あーあ、なんで? 辛いのに....





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お世話になりました。 (Mocchan)
2006-03-28 20:22:02
いつもは他力本願妻を後ろにして走っているので、今回のブルベはペース配分が難しかった。Namikiさんと走れたことで大変勉強になりました。復路中之条から私でなく大きなザックを背負った人がNamikiさんのあとにつきましたね。街中ではその人と何か話しながら走っていたようなので、後ろについているのは私で無いことを知っていると思っていました。R406へ合流する信号の手前までは100mほど後方を走っていましたが、信号からはもうNamikiさんの姿はありませんでした。倉渕への登り終了と同時にプッツン。もう長い登りは無い、と思ったとたんにプッツンでした。

終わってみれば楽しいブルベ。

600もよろしく。

返信する
600が楽しみ (他力本願妻)
2006-03-28 20:46:11
お疲れ様。

レポート楽しく拝読

ふふ、600のレポートが今から楽しみ♪

まだまだ続くブルベ修行!ガンバ!
返信する
お疲れさまでした (ラル)
2006-03-28 22:04:56
namikiさん素晴らしい走りでした。

600も楽しく!って埼玉600はたぶん出られません・・・T_T面白そうなコースなんですけどね。



また何処かで一緒に走りましょう!^^

返信する
お疲れましたねー♪ (N@miki)
2006-03-28 22:55:59
いやいやあ、お疲れましたねー、ホント♪

楽しいブルベ..? 終わって時間が経つと楽しかったような気はす..るの..だけど..走っている時は楽しくないのは僕だけでしょうか? なのに何故600を走るのか?

そして、1000kmかー? まあ行くとこまでは行きましょかねー♪

motoさん、先ずは600kmですね、またご一緒お願いします。が、僕は前半にもう少し頑張ります。で、たっぷり寝る予定です。そうすれば楽々ツーリングになるかも♪ 一緒に頑張りましょう! で、1000kmもね♪

なので、ラルさん愛知、宜しくネ♪

たぶん、行くような予感がするので...
返信する

コメントを投稿