波風立男氏の生活と意見

老人暮らしのトキドキ絵日記

【その112】 出張

2013年05月25日 | 【保管】一寸凡師コラム
Photo 昨日、3泊4日の出張から帰宅。普段から寝不足が続いていたせいか、出張中の睡眠時間不足(出張期間の業務はおおよそ朝5時から夜中の12時
過ぎまで)にもなんなく対応できた。毎回この出張では「太って」帰ってくるので、野菜を多めに食べる、炭水化物はほどほどにする等、食事にも気を配った。
 
 3日目の昼食でプラッと入ったそば屋。「今日もオレはヘルシーだぜっ!」とそばをすすっていたら、他のお客さんが店中に響くような声で口論を 始めた。(4~50歳ぐらいの男女。どうやらダンスの先生と生徒。ダンスのコンクールに先生が誰とペアを組むかでもめてるみたいだった・・・)
 
「オレはプロなんだ! 素人が口出しするな!」と大声で言うダンスの先生。先生とペアを組んでいる女性に対して文句を言う生徒。ダンスの世界は よくわからんが、コンクールともなれば、審査員にダンスを見てもらって点数がつけられるはず。「そば屋での自分らの振るまいが周りの人にどう映っているの か」・・・、この辺りにも気を配れるようになればもっといいダンスが踊れるのではないか、そんなことを思いながら早々に店を後にした。
 
 今回の出張で学んだこと。「食事は落ち着いた場所で」「大人は人前でケンカしてはいけない」。
コメント    この記事についてブログを書く
« 前の記事へ | トップ | 「海街diary」(吉田秋生作) »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

【保管】一寸凡師コラム」カテゴリの最新記事